ドラゴンズドグマ2

【ドラゴンズドグマ2】メインクエスト⑨「攪乱の村」攻略

こんにちは!ウマロです。

今回はドラゴンズドグマ2のメインクエスト「攪乱の村」の攻略内容を紹介します。

ストーリーの攻略チャートや入手アイテムなども記載していますので、ぜひ参考にしてみてください。

メインクエスト「攪乱の村」攻略内容

攻略チャート

  1. ヴェルムント東端の名無しの村に向かう
  2. 名無しの村を探索する
  3. 名無しの村の地下を探索する
  4. ベルントに報告する

1.ヴェルムント東端の名無しの村に向かう

地図のマーカーを目印にヴェルムント東端にある名無しの村を目指します。

道なりに進むと瓦礫の山が邪魔をして道が塞がれているので下図のように迂回ルートを進みます。

ただし、この瓦礫はクエストをクリアすると撤去されています。

迂回ルートにはミノタウロスが1体います。

レベルが低いうちは苦戦するので無理に戦う必要はありませんが、近くにキャンプできる場所があるので挑戦してみてもいいでしょう。

 

2.名無しの村を探索する

名無しの村に到着すると村の入口前でスレイルと会話イベントが発生します。

村を探索すると色々怪しい様子が伺えますが無視して村の最奥にある「旧い領主の館」に向かいます。

中にいるフラウドと会話するとシーフのマスタースキル「絶火超炎刃」を習得できる「伝説の超技の書」をもらえます。



3.名無しの村の地下を探索する

「旧い領主の館」を出て右に穴が開いているのでハシゴで降りて探索します。

中はちょっとした仕掛けが用意されておりシーソーを上手く利用して先に進む必要がありあます。

面倒ならメイジのフローティングを使って進みましょう。(村の宿屋でジョブの切り替えができます)

フローティングがあれば洞窟にある宝箱もゲットできます。

洞窟の先に進むと村人たちが集まった部屋にたどり着きます。

スレイルとの会話の選択肢で「ダラーについて」を選び、偽王の正体についての情報と人相書きが描かれた「ダラーの手配書」を受け取ります。

スレイルから「盗技の指南書」を受け取ろう

スレイルとの好感度が一定以上上がるとシーフのマスタースキル「虚心の極み」を習得できる「盗技の指南書」をもらうことができます。

「虚心の極み」は敵の攻撃を自動で回避できる強力なスキルなのでぜひともゲットしておきましょう。

 

4.ベルントに報告する

ヴェルンワースに戻り夜に酒場にいるベルントに「ダラーの手配書」を渡すとクエストクリアとなります。



以上、今回はドラゴンズドグマ2のメインクエスト「攪乱の村」の攻略内容を紹介しました。

この記事が攻略の参考になれば幸いです。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA