ドラゴンズドグマ2

【ドラゴンズドグマ2】メインクエスト④「王城の都」攻略

こんにちは!ウマロです。

今回はドラゴンズドグマ2のメインクエスト「王城の都」の攻略内容を紹介します。

ストーリーの攻略チャートや入手アイテムなども記載していますので、ぜひ参考にしてみてください。

メインクエスト「王城の都」攻略内容

攻略チャート

  1. ヴェルンワースでベルントと会話する
  2. 夜に酒場でベルントと会話する

1.ヴェルンワースでベルントと会話する

ひとつ前のメインクエスト「滅びの村より」の攻略途中に本クエストが解放されます。

ヴェルンワースに到着するとベルントとの会話イベントが発生します。

 

2.夜に酒場でベルントと会話する

夜に酒場のカウンターにいるベルントと会話します。

時間を手っ取り早く夜にするには宿屋のマスターと会話して時間を進めるか、街にあるベンチに座って目を閉じましょう。

ベルントについて行き会話を進めるとメインクエストクリアとなります。

その後、ベルントから複数のメインクエストを受注できます。(状況によって3~4つ選択肢が出ます)

会話の選択肢 メインクエスト
魔物討伐について 魔物討伐
公妃の醜聞について ディーサの謀略
法務官の行方について 法務官保護
偽覚者王について 偽王の目論見



ヴェルンワースを探索しよう

王都ヴェルンワースでは冒険に役立つ様々な施設があり、NPCから色々なサブクエストを受注できます。

また都市の2か所にある牛車を利用すればメルヴェと関所宿場町へすぐに移動できます。

一気に探索できるエリアが広がるのでメインクエストの攻略に行き詰まったら世界を冒険してダンジョン探索などに出かけてもいいでしょう。

下記はヴェルンワース内で訪れることが多いスポットを紹介します。

1.酒亭 明星の雫|酒場

メインクエストの主要人物ベルントとの会話で頻繁に訪れる場所です。

2000G払うことで酒場にいるNPCたちに酒をおごることができます。(おごったNPCの好感度がアップ?)

 

2.ヴェルンワース ジョブギルド

ジョブの変更やスキルの習得ができる施設です。

また受付のクラウスから「ウォリアー」と「ソーサラー」の解放に必要なサブクエストを受注できます。

今後のメインクエストで訪れる場所になっているので受注しておくのがおすすめです。

ジョブレベルが上がったら定期的にスキルの見直しを行い、戦闘を優位に進められるようにしましょう。

 

3.クローヴィス理容|外見変更

主人公やメインポーンの髪型やメイクを変更できる施設です。

それぞれ10000Gもかかりかなり高額です。

特に序盤だと資金難になりがちなので気軽に変更できないのが難点です。

キャラクタークリエイトそのものをやり直すには「転身の秘術」というアイテムが必要になります。(こちらは無料)

このアイテムはポーンギルドにいるNPCから購入できます。(数に限りあり)



4.フィルバート雑貨店|雑貨屋

冒険に役立つ消費系アイテムを取り扱っています。

目ぼしいアイテムは特に取り扱っていませんが、お金に余裕があるなら「刹那の飛石」を購入しておくといいでしょう。

 

5.ビョルン兵装|防具屋

防具を取り扱うお店です。

最低限の品ぞろえですが、まずはこの店で防具を整えるといいでしょう。

また武器・防具の強化もできます。

強化は最大3回(ゲームが進むと4回)まででき、最初の1回はお金だけで強化できます。

費用対効果が大きいので最低1回強化しておくのがおすすめです。

 

6.ロドリグの武器屋|武器屋

武器を取り扱うお店です。

こちらも最低限の品ぞろえです。



7.ヴェルンワース ポーンギルド

ポーンの雇用ができる施設です。

ギルドマスターのネオミスからリムポイントで様々なアイテムと交換できます。

メインポーンの性格を変更するアイテムや眼鏡、キャラクタークリエイトをやり直せる「転身の秘術」といったアイテムを取り扱っています。

 

8.シャキールの宿|宿屋

ジョブギルドの上階にある宿屋です。

宿屋で宿泊することで体力とロスゲージを回復できます。

が、宿泊費が高いので序盤はキャンプで体力回復するのがおすすめです。

また倉庫の利用ができるので、アイテム整理を小まめに行い冒険先で重量過多を防ぎましょう。

 

9.戻りの礎

都市にある「戻りの礎」を起動させることで「刹那の飛石」でファストトラベルができるようになります。

移動が快適にできるので忘れず起動しておきましょう。

ただし、序盤は「刹那の飛石」がかなり貴重なので主要な場所への移動は牛車を利用するのがおすすめです。



以上、今回はドラゴンズドグマ2のメインクエスト「王城の都」の攻略内容を紹介しました。

この記事が攻略の参考になれば幸いです。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA