ゲーム

【仁王2】フォトモードで自慢のスクショをSNSにシェアしよう!【神アプデ】

こんにちは!ウマロです。

今回はVer1.09で実装された新機能「フォトモード」の使い方について解説します。

フォトモードが実装されたおかげで、戦闘シーンで迫力のある写真を簡単に撮ることができるようになりました!

その他にも仁王2の高度なグラフィック性能を十分に活かした写真も撮れるなど、とても楽しい機能に仕上がっていますよ!

一度フォトモードの楽しさにハマってしまうと、ゲーム進行に支障がでるかも??

フォトモードの使い方

使い方はとてもシンプルです。

ミッション中にメニュー画面を開き「フォトモード」を選択するだけですぐに使えます。

ミッション中でないと選択できません

 

はじめてフォトモードを使うときは、メニュー画面から起動しなければなりませんが、ちょっとこれは面倒臭いのでボタンのショートカットを設定して、一瞬でフォトモードを起動できるようにしましょう。

 

フォトモードでは画角の設定やフレームの設定、明るさの設定やプレイヤー表示のON・OFFなど様々な設定を行うことができます。

また、フォトモード実行中は時間が止まり、さらにタッチパッドを押すことでコマ送りで時間を進めることができます!

マルチプレイ時もフォトモードは使えますが、時間は止まりません
フォトモード中は時間が止まる
カメラを自由に動かして、迫力のある戦闘シーンをカメラに抑えよう!

 

始めのうちはいい感じのシーンを撮ることは難しいかもしれませんが、自分が攻撃するシーンか、敵が攻撃するシーンですぐにフォトモードを実行し、あとはコマ送りで時間を進めるとそこそこ迫力のある写真を撮ることができます。

スクリーンショットを撮る楽しさにハマってしまうと、ついつい戦闘が長引いてしまうこと必然ですよ(あと無駄な被ダメージも増えます笑)

撮ったスクリーンショットをSNSにシェアしよう!

スクリーンショットを撮ったらぜひSNSでシェアしてみましょう!

Twitterでは期間限定ですが「#仁王2フォト」というハッシュタグでスクリーンショットを投稿すると、仁王2の公式アカウントが毎日1件リツートしてくれる企画が催されています!

もしかしたら、あなたの撮った1枚がリツートされるかも??

私もフォトモードが実装されてから、「いかにミッションを攻略するか」ということより、「いかに映える写真が撮れるか」ということに意識してゲームをやるようになりました。

 

素晴らしいキャラクタークリエイト機能が備わっている本作ですし、グラフィックもキレイなので、攻略を楽しむ以外にもそういった楽しみ方ができるのがとても嬉しいです。

あなたもぜひ、ご自慢の1枚をSNSにシェアしてみてください!

PS4とTwitterの連携方法については、こちらの記事をご参考ください。



私が撮ったスクショを一部ご紹介します

最後にフォトモードが実装されてから私が実際に撮った写真をいくつかご紹介します。

 

1枚目:本多忠勝と槍対決

槍の上段攻撃を出すボタンを押してすぐに撮った写真です

 

2枚目:雑賀孫一との睨み合い

実はこれ、お互い攻撃を外していますが迫力はあると思います

 

3枚目:森の中で出会った魑魅

このように可愛いフレームで写真を撮ることもできます

 

4枚目:濡れ女とのツーショット

実はこれ致命攻撃中のシーンです

 

5枚目:火車の表情をアップで

実はこれも火車の拘束攻撃の最中です

以上、今回は新機能「フォトモード」の使い方について解説でした。

 

それでは、今回はここまで!

ではでは〜♪( ´▽`)

仁王2に関するまとめ記事はこちらから!

【NIOH2】仁王2攻略記事まとめTOP【攻略虎の巻】ここでは本サイトで投稿した仁王2についての攻略記事をまとめて掲載します。 YouTubeに「仁王2」関連の動画を投稿しています! ...
created by Rinker
コーエーテクモゲームス