ゲーム

【仁王2】八尺瓊勾玉(かにたま)の効果と確定入手方法について

こんにちは!ウマロです。

今回は仁王2でみんな大好き「八尺瓊勾玉(やさかにのまがたま)」(通称かにたま)の効果と入手方法について解説します。(以降、かにたまと表記します)

かにたまは強い装備構成を考える場合に必ず必要となってくるアイテムなので、ぜひ1個はゲットしておきたいです。

最初に書いておきますが、この記事は主に2週目攻略をされている方が対象になります。(かにたまは1週目では手に入らないからです

こんな人にオススメです
  • かにたまの効果を知りたい。
  • かにたまの入手方法を知りたい。

かにたまの効果について

かにたまは小物カテゴリーのアイテムになります。

それでは早速、かにたまの効果についてご紹介します。

プレーンテキスト(一部抜粋)

必要な装備品の数が1つ少なくても揃え効果を発揮させる力を持つ。

この通り、何と言っても1番の特徴は「揃え効果の必要装備品数が−1」されることです!

つまり、本来は揃え効果を発動させるためには最低でも2つの装備が必要ですが、かにたまを装備することで、装備1つから揃え効果を発動させることができます。

 

7つ揃えで揃え効果が最大まで発揮する装備でも、6つ揃え+かにたまを装備することで同じ効果を発揮できます。

 

これにより装備の組み合わせの幅が非常に広がります。

このように、先ほどの又左装備に八咫烏装備もプラスでつけられる!

 

ただし、かにたまを2つ装備したとしても揃え効果の必要装備品数は−2にはならないので、最低でも1個は欲しいところです。



かにたまの入手方法について

かにたまはあやかしの夢路(2週目)の宝箱から非常に低確率で入手できる他に、最終メインミッション「瞳に映りしもの」のクリア報酬で確定でゲットできます。

 

かにたまは非常に優秀なアイテムですが、装備更新などを考えるのは2週目をクリアした後でも十分なので、まずは2週目を最後までクリアして確定でかにたまをゲットしましょう!

2週目クリア後にかにたまの特殊効果の選別を行いたい時に、マラソンで集めると良いと思います。

以上、今回はかにたまの効果と入手方法についての解説でした!

かにたまのおかげでますます装備の幅が広がったので、これから色々な装備を考えてみたいと思います!

 

それでは、今回はここまで!

ではでは〜♪( ´▽`)

仁王2に関するまとめ記事はこちらから!

【NIOH2】仁王2攻略記事まとめTOP【攻略虎の巻】ここでは本サイトで投稿した仁王2についての攻略記事をまとめて掲載します。 ...
created by Rinker
コーエーテクモゲームス

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です