ゲーム

【仁王2】超序盤のオススメアムリタ稼ぎはこれ!【声、黄昏に響きて】

こんにちは!ウマロです。

今回は仁王2の超序盤でできるオススメのアムリタ稼ぎをご紹介します!

その方法とは【覚醒篇】で受注できるサブミッション「声、黄昏に響きて」を周回することです。

慣れれば3分でクリアでき、約8000アムリタをゲットすることができます!(木霊の加護を合わせると10000アムリタくらい集まります)

また、ただアムリタを稼げるだけではなく、これからの攻略に必ず役立つアイテムを同時にゲットできるので超オススメです!

それでは、早速このサブミッションの簡単攻略方法を解説していきます。

記事の後半に攻略動画も合わせて載せてますので、参考にしてみてくださいね!

こんな方に向けて記事を書いてます
  • 夜刀神が倒せなくて困っている。
  • レベルを上げたいけどアムリタが集まらなくて困っている。

サブミッション「声、黄昏に響きて」について

このサブミッションはメインミッション「煙炎の怪」をクリアすると受注できるようになります。

ミッション内容は出てくる敵をひたすら倒すというもの。

フィールドにいる「すねこすり」を撫でると戦闘開始です。

以下の順で敵が出現します。

第1フェーズ:餓鬼2体・餓鬼(大)1体

⬇︎

第2フェーズ:鬼火(火)2体・妖鬼1体

⬇︎

第3フェーズ:猿鬼1体・鬼火(火・雷)

⬇︎

第4フェーズ:牛頭鬼

このクエストを私がオススメする理由は以下の2点です。

  1. 死んでも安全にアムリタを回収できる。
  2. 妖鬼や猿鬼といった強い雑魚敵と戦う経験ができる。

先述したように、このサブミッションは、すねこすりを撫でない限り戦闘が始まらないので、死んでも安全にアムリタを回収できます。

また、登場する敵モンスターに「妖鬼」や「猿鬼」といった序盤だと苦戦する敵が出現します。

ここである程度戦い方を学んでおけば、以降の攻略に役立つこと間違いなしです。(こいつら色んなミッションにたくさん出てきますから・・・)

攻略におけるステータスや装備について

今回、このサブミッションを攻略する際に用意したステータス振りがこちら!

能力値はあくまでも参考程度で良いですが、「忍」のパラメータを上げて手裏剣とクナイが使えるようになると攻略がぐんと楽になります。

そして、今回使う武器は鎖鎌です!

鎖鎌の上段構えの弱攻撃(□ボタン)だけでめっちゃ簡単にクリアが可能です!



事前準備

木霊の加護を設定しよう

サブミッションの攻略に行く前に、少しでも効率を上げるために社で「木霊の加護」をつけておきましょう。

アムリタの入手量が上がる「巫者への加護」か、もしくは仙薬を集めたい方は「薬師への加護」がオススメです。

魂代をつけよう

最後に出現する「牛頭鬼」を楽に倒すために煙々羅の魂代をつけておきましょう。

使うタイミングについては後述しますが、かなりのダメージを与えてくれます。

「声、黄昏に響きて」をクリアしよう!

それでは、攻略方法を各フェーズ毎に解説します。

第1フェーズ:餓鬼2体・餓鬼(大)1体

⬇︎

第2フェーズ:鬼火(火)2体・妖鬼1体

⬇︎

第3フェーズ:猿鬼1体・鬼火(火・雷)

⬇︎

第4フェーズ:牛頭鬼

このミッションでは、最後まで鎖鎌の上段構え弱攻撃で攻略していきます。

第1フェーズ:餓鬼2体・餓鬼(大)1体

すねこすりを撫でてすぐに前方に2体の餓鬼が出現するので、鎖鎌の上段構えの弱攻撃で倒します。

出現したらすぐに攻撃して倒しましょう。餓鬼は攻撃で怯んでくれます。

 

その後、餓鬼(大)が出現。隙をうかがいながら冷静に倒します。

餓鬼(大)は攻撃しても怯んでくれないので、しっかり餓鬼(大)が攻撃した後を狙ってこちらも攻撃を仕掛けましょう。

ダメージを食らっても落ち着いて距離をとって回復すれば大丈夫です。

第2フェーズ:鬼火(火)2体・妖鬼1体

中央に鬼火(火)2体が出現するので、クナイで素早く倒します。

 

次に妖鬼が出現したら、素早くロックオンして前方に陣取り攻撃します。

この時、妖鬼の弱点である頭部のツノが破壊されて妖力ゲージが大きく削れるので、一気に体力も削り切ります。

やってみると意外に簡単に弱点部位にヒットします。

 

妖力の最大ゲージを削り切ったら、致命攻撃で倒しきります。

赤丸が表示されたら致命攻撃のチャンス!△ボタンで決めましょう!

 

第3フェーズ:猿鬼1体・鬼火(火・雷)

続いて猿鬼が1体出現しますので、妖鬼と同じように素早くロックオンして正面に位置どり攻撃します。

妖鬼の時と同じ感じで攻撃します

猿鬼も妖鬼と同じように弱点である頭部のツノが破壊されて妖力ゲージを大きく削ることができます。

しかし、ここで注意しなければならないのは猿鬼を攻撃中、後方ですでに鬼火が出現しているので、致命攻撃ができるようになったらすぐに実行しましょう。

猿鬼を倒したらクナイで2体の鬼火を倒します。

 

第4フェーズ:牛頭鬼

最後に登場するのが「牛頭鬼」です!

 

しかし、やることは変わりません。

正面に立ってひたすら攻撃を浴びせます。(攻撃が来たら回避はしましょう)

牛頭鬼の妖力ゲージを削り切ったら、煙々羅の妖怪技で一気に体力を削ります。

 

そして、その頃にはプレイヤーの気力が回復しているので、一気に鎖鎌の攻撃で体力を0まで削り切りましょう!

あとは、気力が続く限り攻撃し続けるのみ!

 

以上が攻略内容になります。

先述したように、たとえ死んでも安全にアムリタが回収できるのでご安心を!(私も慣れるまで十数回は死にました・・・)

攻略動画はこちらから!

報酬でもらえるアイテムについて

このサブミッションのクリア報酬では、これからの攻略に役立つ2つのアイテムがゲットできます。

ひもろぎの木

ミッションから離脱する場合に獲得したアムリタを失わずに済むアイテムです。

ミッションの攻略を諦めて、別のミッションでレベル上げなどを行う際にとても重宝します。

招きの土鈴

すねこすりをどこでも呼び出せるアイテムです。

最大で3匹まで呼び出すことができ、道中の攻略のお供として非常に役に立ちます。

 

また、それ以外にも装備品や仙薬などを敵がたくさんドロップするので、お金稼ぎや武具奉納が捗ります!



以上、今回は仁王2の超序盤でできるオススメのアムリタ稼ぎについての解説でした!

覚醒篇の3体目のボス「夜刀神」に詰まってしまったら、このサブミッションを周回してレベルを上げて再チャレンジしてみましょう!

 

それでは、今回はここまで!

ではでは〜♪( ´▽`)

仁王2に関するまとめ記事はこちらから!

【NIOH2】仁王2攻略記事まとめTOP【攻略虎の巻】ここでは本サイトで投稿した仁王2についての攻略記事をまとめて掲載します。 = 初心者の方向け解説記事 = 序盤の攻略で知...
created by Rinker
コーエーテクモゲームス