ゲーム

【仁王2】アムリタ集めにオススメなサブミッション【御前仕合】

こんにちは!ウマロです。

今回は、仁王2でアムリタ集めにオススメなサブミッションをご紹介します。

そのサブミッションとは「暗影篇」で受注できる「御前仕合」です!

 

このサブミッションは「漆黒のサムライ」を倒すとクリア、というとてもシンプルな内容になっています。

クリアすると報酬や獲得アイテムと合わせてなんと約50000アムリタをゲットできます!

しかも装備を整えれば1分程度でクリアが可能なんです!

どなたでも安定してクリアができる攻略法方法を解説していきます!

この記事は以下の方を対象に書いています
  • 攻略に詰まったのでレベル上げにアムリタを集めたい
  • なるべく時間をかけず楽にアムリタを集めたい

「御前仕合」について

「御前仕合」を解放するためには以下の2つのミッションをクリアする必要があります。

  • 退き口に待つもの(メインミッション)
  • 習いの中で(サブミッション)

まずは上記2つのミッションを攻略しましょう。

攻略のポイント

以下の流れに沿って行動すると簡単にクリアすることができます。

1.開幕:銃で頭を撃つ

ミッションが始まると同時に、まずは「漆黒のサムライ」の頭部を目掛けて銃を撃ちダウンさせます。

「漆黒のサムライ」はこちらが近づくまで攻撃をしてきませんのでご安心を。

 

2.倒れたところで致命攻撃を入れる

ダウンしたらすぐに「漆黒のサムライ」の背後に回り、致命攻撃を浴びせます。

ここで必ず「背後」に回るのがポイントです!

 

3.すかさずクナイと手裏剣を投げる

致命攻撃を浴びせたら、すかざすクナイを投げます。

背後から攻撃すると必ず怯んでくれますが、少しでも間を開けるとすぐに行動されてしまうので、ボタンを連打する気持ちでクナイと手裏剣を投げ切りましょう。

クナイ・手裏剣を全て投げきった段階で、すでに「漆黒のサムライ」の体力は残り25%くらいになっています。

 

4.妖術使用中に斬る

「漆黒のサムライ」は守護霊を呼び出し、妖術を使用します。

その間は攻撃のチャンスなので、ダッシュで近づき攻撃しましょう。

あまり攻撃しすぎると反撃を浴びるので、妖術の発動は終わったらすぐに距離をとります。

 

5.目潰しを投げる

ここで最後の一押しとして目潰しを投げます。

そうすることで「漆黒のサムライ」の背後に安全に回ることができます。

大技で雷を纏いながら突進してきたりしますが、目潰ししていれば、あさっての方向に攻撃していくので回避が容易になります。

 

6.落ち着いて背後に回り斬る

最後は落ち着いて攻撃の隙を伺い、立ち回りましょう。



攻略動画はこちらから!

 

初回ミッション報酬では「異国の首飾り」というアイテムをもらえますが、2回目以降は「輝霊石」をもらえます。

初回クリア時は、異国の首飾りをもらえます。
2回目以降は、輝霊石を入手できます。

「輝霊石」は使用すると20000アムリタを獲得できるアイテムです。

ミッション報酬・漆黒のサムライ撃破・輝霊石の3つを合わせると、50000アムリタほどゲットができます!



ステータス・装備・スキルについて

最後に、今回攻略で用いたキャラクターのステータスなどをご紹介します。

ステータス

「忍」に35振っています。

35まで振ると忍術の術容量が30まで上がるので、手裏剣やクナイを多く装備することができるのでオススメです!

あとは、お好きに自分が使っている武器の特性を伸ばすパラメータに振るといいです。

 

装備

今回、攻略で使った「忍び装束」シリーズは特殊効果として「忍術 術力」がアップする効果がついています。

これで手裏剣やクナイの威力が上がります。

他にも手裏剣・クナイのダメージが上がる「風魔忍び装束」シリーズや、背後から与えるダメージが増える「忍び鎧」シリーズもありますが、検証したところ今回使った「忍び装束」シリーズが最も攻撃力が高かったです。

鍛冶屋でも売られていますので、持っていない方は買ってみることをオススメします。

 

スキル

今回の攻略の要となる「ニンジャスキル」の中でオススメなのが以下の3つのスキルです。

  1. 手裏剣術 参
  2. クナイ術 参
  3. 打剣法 参

①、② のスキルはそれぞれ装備できる数が増えるのと、術コストを抑えることができます。

手裏剣よりクナイの方が威力は高いです

③のスキルは手裏剣のダメージを増加させるというスキルです。(習得には修行ミッション「忍の道 中伝」をクリアする必要があります)

修行ミッションの解放には、ニンジャスキルの熟練度を上げる必要があります

今回、術仕度で装備した忍び道具はこちらです。

痺れ手裏剣はオマケ程度なので必要はないです。

もっと「忍」の能力値を上げて「忍術 術力」をあげれば、手裏剣とクナイだけで漆黒のサムライを倒せると思います。



以上、今回は仁王2でアムリタ集めにオススメなサブミッションのご紹介でした!

ぜひ、この記事を参考に効率よくアムリタを集めて攻略を進めてみてください。

それでは、今回はここまで!

ではでは〜♪( ´▽`)

仁王2に関するまとめ記事はこちらから!

【NIOH2】仁王2攻略記事まとめTOP【攻略虎の巻】ここでは本サイトで投稿した仁王2についての攻略記事をまとめて掲載します。 ...
created by Rinker
コーエーテクモゲームス

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です