ゲーム

【仁王2】「霊銀の地金」の効果と入手方法について【アムリタ貯金】

こんにちは!ウマロです。

今回は、所持しているアムリタの一部を保存できる便利アイテム「霊銀の地金」について解説します。

アムリタは通常死んだらその場に全部ドロップしてしまいますが、このアイテムがあれば安全にアムリタを貯めておくことができ、かつ好きな時に引き出すことができます。

 

最初に書いておきますが、この記事は主に2週目攻略をされている方が対象になります。

こんな人にオススメです
  • 「霊銀の地金」の効果について知りたい
  • 「霊銀の地金」の使い方について知りたい

「霊銀の地金」の入手方法

「霊銀の地金」は、あやかしの夢路(2週目)の最終メインミッション「瞳に映りしもの」のクリア報酬でゲットできます。

 

このミッション報酬以外で、このアイテムは入手できません。

「霊銀の地金」の効果について

先述したように「霊銀の地金」は、使用することで貯めておいたアムリタを獲得することができます。

ただし、入手した段階では使うことはできません。

「霊銀の地金」に所持しているアムリタを貯蔵する必要があるからです。

 

「霊銀の地金」に所持しているアムリタを貯めるには、鍛冶屋で鍛造を行います。

なお、所持しているアムリタの貯蔵には「お得意様度」が1つ必要になります。

鍛造のメニューに「霊銀の地金」という項目が追加されます

 

また、デフォルトでは所持しているアムリタの70%しか貯蔵できません。(残り30%は無くなります)

 

村正のお得様度に「霊銀の地金」の鍛造という項目が増えるので、そこで最大で99%まで貯蔵することが可能になります。

1回での上昇値はたったの1%です。(最大29回分あげる必要があります)

 

お得意様度は鍛冶屋で一定額の買い物することでポイントをもらえます。

 

2週目以降はアムリタが貯まりやすくなりますが、その分レベル上げに必要なアムリタも莫大な量になります。

また、今後のDLC追加にともないレベル制限が解除されるのが確定的に明らかなので、今のうちに「霊銀の地金」にアムリタを貯めておくと良いでしょう。



以上、今回は「霊銀の地金」についての解説でした。

前作の仁王では最終的に主人公のレベルの上限が750まで解放されたので、今後のDLCに備えてアムリタを貯蔵しておくと攻略がサクサク進むことでしょう!

 

それでは、今回はここまで!

ではでは〜♪( ´▽`)

仁王2に関するまとめ記事はこちらから!

【NIOH2】仁王2攻略記事まとめTOP【攻略虎の巻】ここでは本サイトで投稿した仁王2についての攻略記事をまとめて掲載します。 ...
created by Rinker
コーエーテクモゲームス

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です