ゲーム

【仁王2】序盤のお金・アムリタ集めにオススメなサブミッション【算盤合わず】

こんにちは!ウマロです。

今回は仁王2の【飛翔篇】でお金とアムリタを同時に集めることができるオススメな方法をご紹介します!

その方法とは【飛翔篇】で受注できるサブミッション「算盤合わず」を周回することです。

慣れれば5分でお金が15000円、アムリタを10000ほど集めることができます!

 

このサブミッションの特徴は、何と言っても宝箱の多さ!

周回すれば瞬く間にたくさんの武器や防具、アイテムでいっぱいになることでしょう。

それでは、早速このサブミッションの簡単攻略方法を解説していきます。

記事の後半に攻略動画も合わせて載せてますので、参考にしてみてくださいね!

こんな方に向けて記事を書いてます
  • 鎌鼬が倒せなくて困っている。
  • 強い装備を集めたい。

サブミッション「算盤合わず」について

このサブミッションはメインミッション「人妖の桶狭間」をクリアすると受注できるようになります。

ミッション内容は依頼者である前田利家が失くした算盤を見つけることです。

 

算盤はステージに設置されている宝箱からゲットできます。

算盤が入っている宝箱は固定ですが、ここに辿り着くルートは複数あります。

今回は比較的簡単で安全なルートをご紹介します。



攻略におけるステータスや装備について

今回、このサブミッションを攻略する際に用意したステータス振りがこちら!

特にこれが良いというのは今回はありませんので、ステータス振りはご自由にどうぞ。

ミッションの推奨レベルが41なので、それくらいのレベルまで上げると安定してクリアができます。

レベルが足りない場合は、こちらの記事を参考に【覚醒篇】でアムリタを集めてみましょう!

【仁王2】超序盤のオススメアムリタ稼ぎはこれ!【声、黄昏に響きて】こんにちは!ウマロです。 今回は仁王2の超序盤でできるオススメのアムリタ稼ぎをご紹介します! その方法とは【覚醒篇】で受注で...

 

今回の装備の重要ポイントとしては、魂代に「夜刀神の魂代」をつけていくことです。

 

最後にわいらと戦うことになるのですが、その場所が狭いところなので夜刀神の攻撃が非常に有効だからです。

わいら

「算盤合わず」をクリアしよう!

それでは、攻略方法を解説します。

まずミッションが始まったら、左後方にある宝箱(小)を回収します。

 

次に社を出て左に抜けて餓鬼2体を倒します。

スルーもありですが、妖力ゲージを溜めておきたいので撃破しておきましょう。

 

洞窟の先に進むと小海坊主が2体いるので火薬玉で倒します。

 

小海坊主を倒して右手にいくと、稀に河童がいることがあるので確認します。

河童は倒すと大量のアイテムをドロップしてくれるので、必ず確認に行きしょう。

井戸の岩を落とすと河童が出ることもあるので、あわせて確認します。

 

今度は近くにある大きな社の中に向かいます。

社の中の餓鬼は弓で倒します。

左に唐傘お化けがいるので、起き上がる前に素早く攻撃して倒します。

この社の中には宝箱(小)・(大)が1個ずつあるので回収します。

 

今度は赤い鳥居の右の道を抜けていきます。(右手には2つ道がありますが、片方はふさがっています)

 

洞窟を抜けた先にいるここの餓鬼は安全のため弓で倒します。

 

洞窟前にいる餓鬼も弓で倒しましょう。

洞窟に入ろうとするとコウモリが飛び出してくるので注意しましょう。

 

さて、このサブミッションで一番の難所がこの洞窟の先にいる猿鬼と一つ目鬼がいるポイントです。

ここは必ず右の壁に沿って奥まで移動し敵をスルーします。

そうしないと近くにある血刀塚から屍狂いが湧いてしまって非常に厄介だからです。

 

わいらがいる場所にきたら油断せず奥まで移動。

これで猿鬼や一つ目鬼が近づいてこなくなります。

 

あとはわいらを倒すだけです。

夜刀神を使ってゴリゴリ体力を削りましょう。

たまに上の方から敷次郎が降りてくることがあるので、夜刀神の攻撃で巻き込みましょう。

わいらを倒すとステージの敵が全て消滅するので、残ったアイテムを回収しにいきます。

後半のアイテム回収については下記の動画をご覧ください!

攻略動画はこちらから!

 

ちなみに、このサブミッションでは「わいらの魂代」が確定でゲットできます。

魑魅との交換にも使えますし、社で「魂代供養」を行えば「常世の残思」を稼ぐこともできますよ!



以上、今回は【飛翔篇】でオススメなお金とアムリタ稼ぎ方法をご紹介でした!

不要な武器や防具は、武具奉納でアムリタや神撰米と交換したり、鍛冶屋でお金や素材に変えたりしましょう。

飛翔篇のボスに詰まってしまったら、このサブミッションを周回してレベルを上げて再チャレンジしてみましょう!

 

それでは、今回はここまで!

ではでは〜♪( ´▽`)

仁王2に関するまとめ記事はこちらから!

【NIOH2】仁王2攻略記事まとめTOP【攻略虎の巻】ここでは本サイトで投稿した仁王2についての攻略記事をまとめて掲載します。 ...
created by Rinker
コーエーテクモゲームス

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です