ゲーム

【仁王2】知ってると得する?小ネタ情報5選!其の二【初心者向け】

こんにちは!ウマロです。

今回は仁王2の攻略で知っておくと得する?小ネタ情報其の二をお届けします!

前回はゲーム攻略に役立つものを中心にご紹介しましたが、今回もそのような内容をご紹介していきます!

小ネタリスト
  1. バフ・デバフ効果を確認する方法は?
  2. 今どれくらい落命したのか知りたいんだけど・・・
  3. ショートカットを4つまで増やす方法
  4. 効率的なアイテム整理方法ってある?
  5. 頭装備の表示をなくしてキャラの顔を見えるようにする方法

以上、5つのことを解説していきます!

前回のように知っているようで知らない方も意外に多いと思うので、是非最後までご覧ください!

前回の記事はこちらから!

【仁王2】知ってると得する?小ネタ情報5選!【初心者向け】こんにちは!ウマロです。 今回は仁王2の攻略で知っておくと得する?小ネタ情報を5つお届けします! 以上、5つのことを...

キャラクターのバフ・デバフ効果を確認する方法

忍術や陰陽術などを使用したり、敵から攻撃を受けた時に表示されるこのマークが一体どんな種類なのか確認する方法があります。

この状態異常が何なのか知りたいとき

メニュー画面を開き「状態」を選ぶ

 

○ボタンを押す

 

するとこのように効果アイコン一覧を確認することができます。

初見の時は「すねこすり」の効果がまったくわからなかったですね〜。

落命数や撃破数などを確認する方法

今、自分がどれくらい落命したのかや、どれくらいの敵を倒したのかなどを確認する方法があります。

メニュー画面を開き「称号」を選ぶ

 

「プレイレコード」を選ぶ

 

「アクション」項目を見る

 

上画像の部分に落命数が表示されます。

その他にもメインミッションがあとどれくらいあるのかも確認できるので、若干ネタバレしてしまうのが難点ですね…



ショートカットを2つから4つまで増やす方法

初期設定だとショートカットは2スロットまでしかありませんが、オプション設定で最大4つまでスロットを増やすことができます。

メニュー画面を開き「システム」を選ぶ

 

「メニュー設定」から「アイテムショートカットのセット数」を変更する

 

2つ、3つ、4つの中から選択できます。

4つにすると16個までアイテムを登録できます!

 

スロットを増やせば、そのぶん多くのアイテムを瞬時に使えるようになりますが、とっさの時に仙薬が使えず落命しないように全スロットに仙薬をセットしておくのがオススメです!

アイテム整理を楽にする方法

とにかくたくさんのアイテムがゲットできる仁王2において、アイテム整理は避けては通れないことです。

最大500までしかアイテムを所持できないので、いつかはパンパンになります。

アイテム整理を楽にする方法は、必要なものだけ「ロック」して、あとは鍛冶屋や社などでロックしたもの以外を一括で処分することです。

必要なアイテムをロックする

 

「R2」ボタンを押すとロックしたアイテム以外を選択できる

ロックしたアイテム以外にチェックがつくので、一気にアイテム処理ができます。 ただし、ロック漏れには注意しましょう!

このように不要なアイテムは一気に売却したり、奉納できます。

また、レア度ごとにもっと細かな設定が可能ですが、必要な装備だけロックするだけ覚えていれば問題ないでしょう。

頭装備を非常時にする方法

せっかく時間をかけて作った自分のキャラクターの顔が、ムービー中に兜で全然顔が見えないという問題に直面します。

せっかく作ったキャラクターの顔が兜で台無しに・・・

しかし、仁王2には頭装備を非常時にする神設定があります。

この設定を有効にしても、もちろん頭装備の性能は残りますのでご安心を!

メニュー画面を開き「システム」を選ぶ

 

「ゲーム設定」から「頭防具の表示」を変更する

 

これであなたも自慢の秀千代を堪能できますね!



以上、今回は仁王2の攻略で知っておくと得するかもしれない小ネタ情報を5つお届けしました!

是非、この記事を参考にご自身の攻略に役立ててみてください!

 

それでは、今回はここまで!

ではでは〜♪( ´▽`)

仁王2に関するまとめ記事はこちらから!

【NIOH2】仁王2攻略記事まとめTOP【攻略虎の巻】ここでは本サイトで投稿した仁王2についての攻略記事をまとめて掲載します。 ...
created by Rinker
コーエーテクモゲームス

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です