ゲーム

【仁王2】知ってると得する?小ネタ情報5選!【初心者向け】

こんにちは!ウマロです。

今回は仁王2の攻略で知っておくと得する?小ネタ情報を5つお届けします!

小ネタリスト
  1. 遠距離武器は実はズームできる
  2. 魑魅に塩をあげると・・・
  3. ドロップ品と鍛造品では特殊効果に必要なパラメータが違う!?
  4. 地図上にアイテムが隠されている?
  5. オンライン→オフラインの簡単な変え方

以上、5つのことを解説していきます!

知っているようで知らない方も意外に多いと思うので、是非最後までご覧ください!

弓・銃・大砲はズームができる!

弓などで攻撃するときは「L2」ボタンで照準を定め、「R2」ボタンで放つのが普通ですが、実は「R3」スティックを押し込むとズームすることができます。

この状態からR3スティックを押し込むと・・・
このようにズームができます

たったこれだけですが、私は最初のキャラクターでゲームクリアするまで知りませんでした・・・

知ってるのと知らないのでは、遠距離にいる敵の頭の狙いやすさが全然違うと思いますので覚えておきましょう。

魑魅との物々交換で塩は厳禁!

色々なアイテムと交換してくれる妖怪「魑魅(すだま)」には、絶対渡してはいけないアイテムがあります!

それは「塩」

もし、あやまって塩を与えてしまうと・・・

物々交換してくれる魑魅
彼に「塩」をあげてしまうと・・・
天から雷が落ちてきて大ダメージを受けてしまいます!

このように痛いどころか落命するくらいの痛いお仕置き(落雷)を食らってしまいます。

魑魅にやられたなんて汚名を晒さないように覚えておきしょうね。

(私は初見の時、塩をあげて落雷で死にましたけど・・・)



ドロップ品と鍛造品では特殊効果のパラメータに大きな違いが!?

防具には特殊効果を発動するために必要な能力値が記載されています。

実はこの能力値は、防具を鍛造することで半分にすることができます!

ドロップ品の場合に必要な能力値
鍛造品の場合、約半分になる!

これを知っておくと、わざわざ必要な能力値までパラメータを振る必要がなくなるため、その分他のパラメータに割り振ることができます!

身に付けたい装備の製法書を見つけたときは、是非ドロップ品ではなく、鍛造品を作って使いましょう!

ミッション選択画面のマップにはアイテムが隠されている!?

「ミッション選択」画面では左スティックで地図上を自由にカーソル移動ができます。

ここで色々なところにカーソルを移動すると、たまにコントローラーが振動する場所を見つけることができます。

そこで○ボタンを押すと、なんと隠されたアイテムをゲットすることができます!

カーソル移動するとアイコンが赤くなるポイントがあります
○ボタンを押すとアイテムとスポットの解説を見ることができます

これは実績やトロフィーにも関係してくるので、ぜひ探してやってみてください。

思ったより簡単に見つけることができますよ!

オンラインからオフラインに簡単に切り替える方法

ミッション選択画面から「R3」スティックを押し込むとオンラインに切り替えられます。

 

しかし、オフラインに切り替える方法は仁王2の設定のどこを探しても見当たりません。

なので、PS4側でネットワークを遮断する必要があります。

ゲームアプリケーションを落として、PS4の「設定」→「ネットワーク」に進み、インターネットに接続するのチェックを外します。

 

その後、一度「仁王2」を起動します。

すると、オフラインになっています。(実際はゲーム開始画面まで進めばOKだと思います)

 

ここまで確認できれば再びPS4の設定でインターネット接続にチェックを入れても大丈夫です!

以上がオンラインからオフラインに切り替える方法です。



以上、今回は仁王2の攻略で知っておくと得するかもしれない小ネタ情報を5つお届けしました!

是非、この記事を参考にご自身の攻略に役立ててみてください!

 

それでは、今回はここまで!

ではでは〜♪( ´▽`)

仁王2に関するまとめ記事はこちらから!

【NIOH2】仁王2攻略記事まとめTOP【攻略虎の巻】ここでは本サイトで投稿した仁王2についての攻略記事をまとめて掲載します。 YouTubeに「仁王2」関連の動画を投稿しています! ...
created by Rinker
コーエーテクモゲームス