ゲーム

【仁王2】「御霊の魂代」のかんたんな入手方法【全種類】

こんにちは!ウマロです。

今回は「御霊の魂代」を簡単に全種類集める方法について解説します!

「御霊の魂代」には全部で猛・迅・幻の3種類あり、トロフィーコンプリートのためにはこれら全てを集める必要があります。

しかし、種類が多い割にメインミッションを最後まで進めてもなかなか集まらない厄介な魂代となっています。

この記事を参考に、楽に簡単に「御霊の魂代」を集めてしまいましょう!

こんな方に向けた記事です
  • 「御霊の魂代」を全種類かんたんに集めたい。
  • トロコンしたい。
  • 七本槍倒しても全然集まらん、どうしてくれんの?

「御霊の魂代」をドロップする敵は?

「御霊の魂代」をドロップする敵の条件は、倒したらリスポーン(復活)しない人間の敵です。

この手の敵は、大体がセリフを話しながら襲いかかってきます。

先述したように「御霊の魂代」には3種類存在しますが、この中からランダムにドロップします。

どの敵がどのタイプの魂代をドロップするという決まりはありません。

「御霊の魂代」はこのミッションで集めよ!

「御霊の魂代」を効率よく簡単に集める方法は、【旭光篇】のメインミッション「滲みゆく覆水」の序盤に登場する女雑賀衆「無二」を倒すことです。

「牛鬼」がボスのミッションです

 

この敵が高確率で魂代をドロップしてくれます。

魂代のドロップ率アップ効果にもよると思いますが、私は10週して5個の魂代を集めることができました。

10週回った結果がこちら

 

他には終盤のメインミッション「醍醐の花見」に登場する七本槍を倒す方法もありますが、実際に1時間ほど周回してみたところ1個も魂代をドロップしてくれませんでした。(しかも時間がかかります)

 

こちらの方が敵までの距離が短く、難易度も低いのでオススメです!



手順について

事前準備

まずは事前準備として、あったほうが楽に周回できるアイテムや守護霊をご紹介します。

オススメアイテム

道中の敵をスルーできる「猫歩きの術の巻物」「透っ波の術の巻物」があると楽です。

 

オススメ守護霊

魂代のドロップ率が上がる効果を持つ「白澤」を憑けていきましょう。(メインミッションの進行具合では入手できていないかもしれません)

 

木霊の加護

魂代のドロップ率が上がる「山伏への加護」を選択しておきましょう。

 

「木霊の加護の効果」が上昇する頭装備「木霊のお椀」があれば尚良いでしょう。

また、その他にも防具や小物で魂代のドロップ率を高めるものを装備しておきます。

攻略手順①

ミッションがスタートしたら順路を進み、雑賀衆3体を倒します。

 

攻略手順②

「猫歩きの術の巻物」「透っ波の術の巻物」を使い、桟橋を渡って右に進んだ先にある小屋に入ると、また雑賀衆が3体いるので倒します。

 

攻略手順③

小屋を出た先に「無二」がいるので倒します。

近くに大筒兵や賊がいるので、小屋におびき寄せて戦いましょう。

攻略法は特にありません。気力が続く限り殴りましょう!

魂代をドロップ!

 

攻略手順④

魂代を手に入れたら必ず扉の先にある2番目の「社」で拝み、その後「ひもろぎの欠片」を使って帰還します。

穢れた魂代のまま帰還すると無駄になります。 必ず社で拝みましょう!

拾えなかった場合はそのまま「ひもろぎの欠片」を使いましょう。

 

これを繰り返します。だいたい3分弱で周回が可能です。

攻略動画はこちらから!

「御霊の魂代」の特徴・使い道とは?

最後に「御霊の魂代」の特徴・使い道についてまとめます。

「御霊の魂代」の特徴・使い道
  • 妖怪技がないので、守護霊に憑依させる意味がない
  • 主に他の魂代のランク上げの素材として使う
  • その際、低確率だが「御霊の魂代」の特殊効果を引き継げる
  • 猛・迅・幻の3種類があるのでベースの魂代のタイプ変更ができる

こんな感じですね。

他の妖怪の魂代は同じ種類同士を魂合わせしなければなりませんが、「御霊の魂代」はどの妖怪の魂代と魂合わせができるのがポイントですね。

魂代のランク上げには最適です!



以上、今回は「御霊の魂代」を簡単に全種類集める方法についての解説でした!

魂代を集めることに限っては七本槍を倒すより、断然こちらの方が効率的ですので是非試してみてください。

 

それでは、今回はここまで!

ではでは〜♪( ´▽`)

仁王2に関するまとめ記事はこちらから!

【NIOH2】仁王2攻略記事まとめTOP【攻略虎の巻】ここでは本サイトで投稿した仁王2についての攻略記事をまとめて掲載します。 ...
created by Rinker
コーエーテクモゲームス

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です