仁王2

【仁王2】2週目のオススメ槍ビルド装備!【あやかしの夢路攻略】

こんにちは!ウマロです。

今回は、2週目の「あやかしの夢路」を楽に攻略できる槍ビルド装備をご紹介します!

簡単に集まって強めの「槍の又左」シリーズで構成した装備になっていますので、ぜひ参考にしてみてください!

こんな人にオススメです
  • あやかしの夢路を楽に攻略したい
  • 2週目のオススメ槍ビルド装備を知りたい

「槍の又左」シリーズ装備

カテゴリー イメージ 装備名称 効果発動条件
近接武器1 又左の長槍
近接武器2 <お好み枠>
遠距離武器1 <お好み枠>
遠距離武器2 <お好み枠>
頭防具 槍の又左の鎧 兜 体14・技15
体防具 槍の又左の鎧 胴 体14・技15
腕防具 槍の又左の鎧 籠手 体14・技15
脚防具 槍の又左の鎧 膝甲 体14・技15
足防具 槍の又左の鎧 膝当 体14・技15
小物1 利家の算盤 技5・忍1
小物2 <お好み枠>

<お好み枠>の部分は好きな装備でOKです。なるべくレベルの高いものを装備しましょう。

揃え効果「比類なき槍の名手」について

7つ揃えで発動する「突きの攻撃ダメージ」アップがかなり強力です。

その他にも近接ダメージアップ(4つ揃え)や、槍の攻撃力と防御力が増加する揃え効果(5つ揃え)もあり、槍ビルドのキャラクターを作りたい人とって又左シリーズはとてもオススメです!

ミッションの攻略は、ほぼ中段の強攻撃(突き攻撃)で楽に攻略することができます。

ステータス振りについて

槍の攻撃力を底上げする「体」にパラメータを振っています。

体力もともに増加するため99まで振ってしまいましょう。

その他にも攻略を楽にする忍術や陰陽術が使えるようにもしています。

その他はお好みでパラメータを振りましょう。(オススメは心)

術仕度について

個人的に「変わり身の術」と「符術・封力符」が特にオススメです。



又左装備の集め方

又左装備を集める効率的な方法は夢路篇のサブミッション「槍の又左」を周回することです。

前田利家との一騎打ちのミッションになります。

装備が整わないうちは苦戦するかもしれないので、Lv150以上(できれば160)の装備を集めた方が良いです。

 

オススメは覚醒篇のサブミッション「声、黄昏に響きて」の血刀塚で装備を集める方法です。

2週目に突入してすぐに受注できる上、血刀塚の数が安定して多く、アムリタをロストする危険性が0なのも特徴です。

まずは、自分のレベルより少し高い血刀塚を調べて徐々に装備を強化していきましょう。

運が良ければ神器装備が手に入るかも?

槍の又左シリーズを揃えるまでのオススメルート

  1. 覚醒篇「声、黄昏に響きて」を周回して装備集め
  2. 夢路篇を解放する
  3. 夢路篇「槍の又左」を周回して装備集め



以上、今回は2週目の「あやかしの夢路」を楽に攻略できる槍ビルド装備のご紹介でした!

この装備でDLC1「牛若戦記」もあっさりクリアできたので、2週目の攻略がキツイ方は参考にしてみてください。

 

それでは、今回はここまで!

ではでは〜♪( ´▽`)

仁王2に関するまとめ記事はこちらから!

【NIOH2】仁王2攻略記事まとめTOP【攻略虎の巻】ここでは本サイトで投稿した仁王2についての攻略記事をまとめて掲載します。 ...

[itemlink post_id=”8437″]

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA