ゲーム

【MHW:IB】可愛い重ね着装備「テルマエ衣装」を手に入れよう!

こんにちは!ウマロです。

今回はモンスターハンターワールド:アイスボーンで手に入れることができる重ね着装備【テルマエ】衣装の入手方法をご紹介します!

【テルマエ】衣装は、集会場にある温泉に入った場合に着替えることができる装備です。

 

女性キャラの場合、かなり可愛い重ね着装備になるので是非作ってみてください!

ちなみに「テルマエ」とは古代ローマのお風呂のことらしいです

テルマエシリーズの必要素材

【テルマエ】衣装一式を作るのに必要な素材はこちら!

  • テルマエチケット × 10枚
  • 極上の毛皮 × 25枚
  • ピュアクリスタル × 5個
  • 調査ポイント 25000pts

この衣装の作成には「テルマエチケット」という特殊なアイテムが必要になります。

テルマエチケットはマスターランク13以上で受注可能になるフリークエスト「とっておきは湯けむりの中に」というクエストのクリア報酬で獲得できます!

 

このクエストはいわゆる「運搬クエスト」”湯華岩石”というアイテムを2個納品することが目標です。

フリークエスト「とっておきは湯けむりの中に」

目標物の”湯華岩石”「エリア13」にあります。

運搬ルートはこちらの地図を参考にしてください。

 

目的の場所からキャンプまで結構な距離があります。

また、道中はレイギエナやティガレックスなどの大型モンスターが出現するので「隠れ身の装衣」は絶対持っていった方が良いです!

その他にも、オススメスキルとしてダッシュのスタミナ減少を抑える「ランナー」スキルや、運搬が早くなる「運搬の達人」スキルがあると尚快適です。

オススメ装備

  • 護石:強走の護石
  • 防具:クルルヤックの腕装備

 

”湯華岩石”があるエリア13から西キャンプ(5)までは、上の地図のルートを辿ることでギリギリ隠れ身の装衣の効果を保ったまま移動ができます。

隠れ身の装衣で楽チン運搬♩

 

隠れ身の装衣がないと道中で大型モンスターやボワボワ達が襲ってくるので、かなりストレスになります。

ちなみに、スムーズに運搬が進めば6分ほどでクリアできました。

 

通常クリア時で「テルマエチケット」を2~3枚ゲットできます。

また、激運チケットを使った場合は4枚ゲットできました。

正直ソロだと面倒臭いクエストなので、激運チケットに余裕があるなら使ってしまってもOKです。



他の素材も集めよう

テルマエチケットも必要ですが、その他に「極上の毛皮」「ピュアクリスタル」も必要です。

まだ必要数を集められていない人は、隠れ身の装衣が使えるまでの時間を利用して集めてしまいましょう!

”湯華岩石”があるエリア13の先にある「エリア14」「エリア16」でそれぞれの素材を集めることができます!

「極上の毛皮」の集め方

エリア14にいるガウシカをひたすら狩って集めましょう。

 

「ピュアクリスタル」の集め方

エリア16の鉱脈をひたすら掘りましょう。

エリア16には3箇所鉱脈があります

以上、今回は【テルマエ】衣装の入手方法のご紹介でした!

 

運搬クエストは少々面倒ですが、その報酬に見合うだけのかわいい重ね着が作れるので、是非頑張ってチケットを集めてください!

それでは、今回はここまで!

ではでは〜♪( ´▽`)

MHW:IBに関するまとめ記事はこちらから!

モンスターハンターワールド:アイスボーン攻略記事まとめTOPここでは本サイトで投稿したモンスターハンターワールド(MHW)およびアイスボーン(MHW:IB)について書いた記事をまとめて掲載します。...