ゲーム

【MHW:IB】5属性別オススメ重ね着コーデ【五等分の狩人】

こんにちは!ウマロです。

今回は私が考えたオススメの属性別重ね着コーデをご紹介します。

私は普段、弓をよく使っておりの5属性の装備を使い分けています。

そこで、ついでなら重ね着も5パターン分けてみることで、普段の狩りももっと楽しくなるのでは?と個人的に思ったので、今回重ね着のコーディネートを考えてみました!(一流のハンターは見た目にもこだわるものです、たぶん・・・)

 

もしかしたら、この中にあなたの琴線に触れるコーディネートがあるかも??

私はファッションにはかなり疎いので、凡人が考えた組み合わせであることを予めご了承ください…

こんな人にオススメな内容です!
  • 洒落乙ハンターになりたい方
  • 色んな重ね着の組み合わせを知りたい方
  • 5属性別に重ね着を分けて遊びたい方
本記事は女性ハンターの重ね着をベースに作成しています!(男性ハンターとは見た目が異なります)

 

類似記事はこちらから!

【MHW:IB】重ね着コーディネートのオススメ10選!【組み合わせまとめ】こんにちは!ウマロです。 今回は、モンスターハンターワールド:アイスボーン(以下、MHW:IB)でオススメな重ね着装備の組み合わせ...

火属性コーデ

組み合わせ一覧

トップバッターは火属性の重ね着コーデです。

イメージカラーは「」ですね。

頭に【ウーロン】衣装、胴・腕・腰に【ローゼ】衣装を組み合わせて、なんとも可憐で華々しい感じに仕上げてみました!

頭についた花と肩についた花の組み合わせが更にゴージャス感を演出していますよね!

Front
Back

水属性コーデ

組み合わせ一覧

水属性のテーマカラーは「」です。

水の流れを感じさせるような衣装にヒラヒラとした動きがあるものを組み合わせたコーデにしてみました。

腕部分の【アストラ】衣装と脚部分の【ウーロン】衣装、2つの組み合わせで水が流れるイメージを演出しています。

また、頭部の【水晶のピアス】も色合いがバッチリ似合ってると思います!

Front
Back



雷属性コーデ

組み合わせ一覧

雷属性のテーマカラーは「」です。

黄色だと目立ちすぎて組み合わせを考えるのが難しかったのですが、マム・タロトの素材からできる【マムガイラ】衣装と【ガーディアン】衣装を合わせてみたところ、なんだかしっくりきました!

【マムガイラ】衣装の脚部分が意外に露出度が高く、それを【ガーディアン】衣装の腰で隠すことでおしとやかさを演出しています。

派手さを抑えつつ、しかし多少の神々しさが溢れる雰囲気のあるコーデに仕上がりました!

Front
Back

氷属性コーデ

組み合わせ一覧

氷属性のテーマカラーは「」です。

イメージとしてはクールで冷たさもありつつ、温かみもあるようなコーディネートを目指しました。

クールさは【知略の眼鏡】と全体的に薄水色の冷たい色で演出し、反対に暖かさは【オリオン】衣装を採用することでモフモフ感を出しています。

【オリオン】衣装の背中のベルがクリスマス感を演出していますよね!

色はカスタムで明度や彩度を調整して作ってみましたが、割としっくりきているのではないでしょうか?

腰部分の【ギエナβ】衣装も大きさもバッチリで組み合わせ的にもありだと思います!

Front
Back

龍属性コーデ

組み合わせ一覧

龍属性のテーマカラーは「」です。

ちょっとダークな感じの暗めの紫色で統一してみました。

ほとんど【ブロッサム】衣装の組み合わせでアレですが、カラーで可愛さと物々しさを演出できていると思います。

重ね着のコーディネートに【ブロッサム】衣装を使っておけば間違いないという安直な思考の元考えてみましたが、結構あっているのではないでしょうか?

Front
Back



以上、今回はオススメの属性別重ね着コーデをご紹介でした!

お気に入りのものは見つかりましたか?

また、良い重ね着の組み合わせを思いついたら記事にしていこうと思いますのでよろしくお願いします!

今後もたくさん重ね着が追加されると良いですね。

 

それでは、今回はここまで!

ではでは〜♪( ´▽`)

MHW:IBに関するまとめ記事はこちらから!

モンスターハンターワールド:アイスボーン攻略記事まとめTOPここでは本サイトで投稿したモンスターハンターワールド(MHW)およびアイスボーン(MHW:IB)について書いた記事をまとめて掲載します。...

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です