MHW:IB

【MHW:IB】重ね着コーディネートのオススメ10選!【組み合わせまとめ】

こんにちは!ウマロです。

今回はモンスターハンターワールド:アイスボーン(以下、MHW:IB)でオススメな重ね着装備の組み合わせを10個ご紹介します!

MHW:IBには様々な種類の重ね着が存在し、その組み合わせは無数にあります。

防具の性能はそのままに外見だけを変えることができる「重ね着」ですが、色々と組み合わせを考えることで、よりオシャレな衣装でハンディングを楽しめます!

気分転換にも最適ですよ!

ぜひ、この記事を参考にお気に入りの組み合わせを見つけてください!

本記事は女性ハンターの重ね着をベースに作成しています!(男性ハンターとは見た目が異なります)

「初々しい新米ハンター風」衣装【大剣】

エントリーNo.1「初々しい新米ハンター」
組み合わせ一覧
Front
Back

近接戦闘を行うハンターが着こなしそうな「チェーン装備」をベースに組み合わせてみました。派手さはありませんが、それがかえって新米ハンター感を演出していると思います。

 

「冷静沈着なスナイパー風」衣装【ライトボウガン】

エントリーNo.2「冷静沈着なスナイパー」
組み合わせ一覧
Front
Back

個人的にガンナーは眼鏡っ娘キャラのイメージが強いので、このような構成を考えてみました。「ハンター」胴と「レイア腰」の色合いが似ているので、組み合わせの相性がバツグン!



「スタイリッシュなハンター風」衣装【太刀】

エントリーNo.3「スタイリッシュなハンター」
組み合わせ一覧
Front
Back

「デビルメイクライ」コラボクエストで作れる【ダンテ】衣装をベースとした組み合わせです。スタイリッシュな皮のコートがオシャレでカッコイイですね!配色次第で雰囲気がガラリと変わるのもポイントです。

 

「魔法が使えない物理系魔女っ子風」衣装【狩猟笛】

エントリーNo.4「魔法が使えない物理系魔女っ子」
組み合わせ一覧
Front
Back

モンハンの世界では残念ながら「魔法」は存在しません。そんな世界で魔女を夢みて戦うハンター風の組み合わせを考えてみました。【ウルズβ】衣装の頭が、貴婦人ぽい感じで好きですね。

 

「妖艶に狩り場を舞う踊り子風」衣装【双剣】

エントリーNo.5「妖艶に狩り場を舞う踊り子」
組み合わせ一覧
Front
Back

【ウーロン】衣装が全体的にセクシーで口元を隠す【クルル】頭衣装と合わせるとRPGゲームに出てきそうなキャラになりました。こんな感じの衣装の女性キャラ見たことありませんか?笑



「神秘的でオシャレなハンター風」衣装【操虫棍】

エントリーNo.6「神秘的でオシャレなハンター」
組み合わせ一覧
Front
Back

【アストラ】胴衣装が神秘的な青色で美しく、全体的に身軽な感じで組み合わせてみました。上空を飛び回る「操虫棍」には身軽そうな重ね着がピッタリ似合うと思います!

 

「自然の中を暴れまわる獣戦士風」衣装【ハンマー】

エントリーNo.7「自然の中を暴れまわる獣戦士」
組み合わせ一覧
Front
Back

露出度多めのコーディネートになっています。フェイスペイントも合わせると、文字通り「大自然を相手に狩りをするハンター」になれること間違いなし!

 

「気品溢れる上級女騎士風」衣装【片手剣】

エントリーNo.8「気品溢れる上級女騎士」
組み合わせ一覧
Front
Back

全体的に青色でまとめた気品溢れる騎士風のコーディネートです。特に【エンブレスγ】胴と【エンブレスβ】腰のスカートがお気に入り!イヴェルカーナの武器にもかなりマッチしますね!



「ゆるふわ系弓使いハンター風」衣装【弓】

エントリーNo.9「ゆるふわ系弓使いハンター」
組み合わせ一覧
Front
Back

ハンター稼業を生業にしてなさそうなユルめのコーディネートにしてみました。【オリオン】衣装って全体的に可愛いらしいですよね!

 

「経験豊かな歴戦のギルドハンター風」衣装【チャージアックス 】

エントリーNo.10「経験豊かな歴戦の重戦士」
組み合わせ一覧
Front
Back

正統派なギルドハンターをイメージして組み合わせを考えてみました。歴戦のハンターならこんな重装も易々と着こなしそうですよね!



以上、今回はMHW:IBでオススメな重ね着装備の組み合わせ10個のご紹介でした!

あなたのお気に入りの組み合わせは見つかりましたか?

個人的に使う武器カテゴリーに合わせた重ね着の組み合わせを考えるのが楽しかったです。

今後、またお気に入りのコーディネートが見つかったら随時追加していきたいと思います!

それでは今回はここまで!

ではでは〜♪( ´▽`)

MHW:IBに関するまとめ記事はこちらから!

モンスターハンターワールド:アイスボーン攻略記事まとめTOPここでは本サイトで投稿したモンスターハンターワールド(MHW)およびアイスボーン(MHW:IB)について書いた記事をまとめて掲載します。...

モンハンのロード時間が長いと不満を感じていませんか?

PS4の方は「外付けSSD」を取り付けるだけで、ロード時間が短縮され、快適なモンハンライフを送れます。

使い方・レビュー記事はこちら

PS4をSSD換装して快適にゲームをプレイする方法

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA