サイバーパンク2077

【サイバーパンク2077】「STADIUM LOVE/闘技場の愛」を楽に攻略する方法

こんにちは!ウマロです。

今回はACT2以降で発生するサイドジョブ「STADIUM LOVE/闘技場の愛」を楽に攻略する方法をご紹介します。

このサイドジョブの難易度がなかなか高かったのでオススメの攻略法をご紹介しています。

このサイドジョブをクリアするとスマートアサルトライフルのアイコニック武器「DS サイドワインダー DIVIDED WE STAND」をゲットできます。

基礎ダメージがかなり高く、敵に毒のスリップダメージを付与する上、最大5人まで同時攻撃できる非常に強力な武器になっているので、ぜひ手に入れておきたい一品です!

「STADIUM LOVE/闘技場の愛」が発生する場所

サイドジョブ「STADIUM LOVE/闘技場の愛」は、サントドミンゴ地区の以下の場所で発生します。

だいたいマップの右下らへんです

付近に近づくとサイドジョブが発生し「何が起きているのか様子を見に行く」とジャーナルが更新されます。

このジャーナルが更新されたら手動セーブすることを強くオススメします。

これ以降サイドジョブが進んでしまうと、このサイドジョブをクリアしないで他の場所に移動した場合ジョブ失敗となり報酬がもらえなくなります。



的当てゲームで44ポイント取る

マーカーを目印にシックス・ストリートの隊長と話すと、彼らの競技に参加することができます。

このサイドジョブでは指定された4箇所の場所を順に巡りながら、制限時間内に多くの的を撃ち抜く的当てゲームを行います。

制限時間内にどれだけ的を撃てるか競う

44ポイントに到達できれば競技で1位をとることができ、報酬としてスマートアサルトライフルのアイコニック武器「DS サイドワインダー DIVIDED WE STAND」をゲットできます。

ただしこの競技では指定されたリボルバー(6発入り)を使用し、かつお酒を飲んだ状態で射撃を行う必要があります。(酒を飲むと射撃精度が落ちます)

また、制限時間がかなり厳しく少しでもミスしてしまうと44ポイントに達することができないかなりシビアなジョブになっています。



的を当てをやり易くするために

サイバーウェアを利用する

反応レベルが9以上ある場合は近くのリパードクで売っている基幹システムの「ゼータテク サンデヴィスタンMK.2」を購入して装備しましょう。

「ゼータテク サンデヴィスタンMK.2」の効果

  • 12秒間、時間の流れを50%遅くする。クールダウン30秒
  • 反応レベル9以上必要
  • 15000エディー

各地点の的当ての制限時間が12秒のため、丁度効果時間内に使えます。

ゆっくり的を狙うことができるのでオススメです。

クールダウンが30秒なので、一度使ったら再使用できるようになるまで待ちましょう。

エイムを調整する

反応レベルが9ない場合やエディーが不足している場合は生身で挑戦するしかありません。

的当ての際は以下の点に注意して攻略しましょう。

  • 全拠点併せて外して的は1つのみと心得る
  • 銃で照準を合わせるのではなく、キャラクターを左右に動かして合わせる
  • リロードモーション中は次の的を狙っておく
  • 上下に的を狙うのではなく、左右の的を狙うようにする

基本的に1発でも弾を外してしまうと大きなロスになります。

PS4版の場合は照準がかなり合わせずらいと思いますので、キャラクターを左右に動かして狙ったほうが狙いやすいです。

さらに的当てが終わり次の場所へ移動する際は、左上のマップのルートを追いながら行くとオートセーブしてくれるので、セーブ&ロードで再トライができます。(自分でセーブすることはできません)

なので、二段ジャンプなどでショートカットしないようにしましょう。



どうしてもクリアできない人には

44ポイント取るのがどうしても難しい方に向けて、強引に報酬をゲットする方法をご紹介します。

その方法は最初に発生する「シックス・ストリートの競技参加者」との会話でわざとケンカ腰の態度をとることです。

すると「武器を抜く」という選択肢が表示され、それを選ぶと周囲のギャングが一斉に襲いかかってきます。

このままだと蜂の巣にされるので「武器を抜く」の選択肢を選んだら、会話中に建物の上から素早く下に降りて姿を隠し応戦しましょう。

全ての敵を殲滅(シックス・ストリートの隊長を倒すだけでも可?)すれば、「DS サイドワインダー DIVIDED WE STAND」をゲットできるようになります。

この方法でもサイドジョブはクリア扱いになるので、どうしてもクリアできない人はこの方法を試してみましょう。(ベリーハードだとかなり難易度が高いので注意です)



以上、今回はサイドジョブ「STADIUM LOVE/闘技場の愛」を楽に攻略する方法のご紹介でした。

この記事が攻略の参考になれば幸いです!

それでは今回はここまで!

ではでは〜♪( ´▽`)

サイバーパンク2077のまとめ記事はこちらから!

サイバーパンク2077攻略まとめ本ブログで更新している「サイバーパンク2077」の攻略記事をまとめて掲載しています。 メインジョブ・サイドジョブの攻略方法やオスス...

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA