ゲーム

【サイバーパンク2077】リバティ Kongou・悟の入手方法【メインジョブ:強奪】

こんにちは!ウマロです。

今回は序盤の大きなメインジョブ「強奪」の攻略途中で入手できる2つのアイコニック武器「リバティ Kongou」「悟」の入手方法をご紹介します。

2つともこのメインジョブをクリアしてしまうと2度と入手できない武器なので、ぜひ参考にしてみてください!

ちなみにこのメインジョブではメタルギアソリッドシリーズを手がけたことで有名なゲーム監督、小島秀夫監督?らしき人にも会えます!

「リバティ Kongou」の入手方法

まずは紺碧ブラザまで向かい、ヨリノブ・アラサカが住んでいるペントハウスに行くところまで進めましょう。

ペントハウスに着いたら、部屋に入って右手にあるベッド側の机に「リバティ Kongou」が置かれています。

 

威力は入手した時のVのレベルによりますが、紺碧ブラザを脱出する際の攻略には便利な武器なので入手しておきましょう。

また、確率でですが、かっこいいリロードモーションを見ることができます!



「悟」の入手方法

「悟」を入手するためには、ヨリノブがサブロウを絞殺した後、T-バグがバルコニーのトビラのロックを解除してくれるところまで進める必要があります。

バルコニーのトビラのロックが解除されると、ヨリノブの部屋の階段を登った先にあるトビラも開けることができるようになっています。

T-バグがロックを解除してくれるところまで進める

 

ここのトビラの先に進んだところにはガードが2人いるので、スキを伺ってテイクダウンしましょう。

 

そして、近くに止まっている乗り物(AV)の中に「悟」があります。

 

この武器の特徴はクリティカル攻撃がなんと5倍になること!

見た目も渋くてかっこいいです!

その他のレアアイテム

ヨリノブのペントハウスでは、その他にも化粧室(エレベーターから出て右の部屋)のキャリーケースにヨリノブの私服があります。

また、亡くなったサブロウの遺体を調べると「サブロウのドッグタグ」を入手することができます。(特に使い道はない)



おまけ①:小島監督?に会う方法

冒頭でもお伝えしたようにこのメインジョブでは、ある場所に行くと小島監督?らしき人と会うことができます。

 

タイミングは、紺碧ブラザ内に入ってジャッキーと1階のバーを通り過ぎる時です。

この時、選択肢が表示されますので「少し見て回りたい」を選びましょう。

 

そうすると、バーのソファに座って会話をしている小島監督?らしき人に会うことができます。

バーの中を歩いて回って探してみましょう!



おまけ②:ミノタウロスを楽に倒す方法

紺碧プラザから脱出する際、最後の方に突然現れるアラサカ歩行兵器「ミノタウロス」は、銃でのダメージがほとんど効かないため、まともに相手すると苦戦します。

無視してエレベーターに逃げるのが得策ですが、どうしても倒したいという人はクイックハックで「回路ショート」を使うことで大ダメージを与えることができます。

回路ショートを2回ほど当てると倒せます!



以上、今回はメインジョブ「強奪」の攻略途中で入手できる2つのアイコニック武器「リバティ Kongou」「悟」の入手方法のご紹介でした!

特に「悟」は入手方法が分かりづらいので、ぜひこの記事を参考にゲットしてみてください!

 

それでは、今回はここまで!

ではでは〜♪( ´▽`)

 

サイバーパンク2077のまとめ記事はこちらから!

サイバーパンク2077攻略まとめ本ブログで更新している「サイバーパンク2077」の攻略記事をまとめて掲載しています。 メインジョブ・サイドジョブの攻略方法やオスス...

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。