ゲーム

【スカイリムSE】モーサルで土地を買う方法【ウィンスタッド邸:ハースファイア】

こんにちは!ウマロです。

今回はモーサルで自分の土地を買う方法について解説します。

モーサルで土地を買うと「ウィンスタッド邸」という自分の家を建築することができます。

「ウィンスタッド邸」を建築すると専用の設備である「魚のふ化場」を作ることができ、魚系の錬金素材集めに大変便利です!

定期的に魚系の錬金素材をゲットできるようになります

 

お金に余裕が出てきたらマイホーム建築にチャレンジしてみましょう!

こんな人にオススメ
  • モーサルで土地を買う方法を知りたい
  • サブクエスト「埋葬」の攻略方法を知りたい
プラットフォームはPS4版ですが、PC版・Switch版も内容は共通です。

モーサルで土地を買うには?

モーサルで土地を買うまでのチャートは以下になります。

  1. モーサルでサブクエスト「埋葬」を発生させる。
  2. 「埋葬」をクリアする。
  3. 執政と会話し、5000Gで土地を購入する。

モーサルで発生するサブクエスト「埋葬」をクリアするだけで土地を購入することが可能です。

すんなりいけば、だいたい30分から1時間程度でクリアができるでしょう。

ただし、クエストの最後には吸血鬼のボス「モヴァルス・ピクイン」が立ちはだかります。

彼は非常に強敵なので十分な準備が必要となります。



サブクエスト「埋葬」の攻略方法

〜「埋葬」クエスト概要〜

モーサルに住む”フロガー”の妻子が火事で死亡した。しかし、フロガーは事件の後特に悲しむ素ぶりもなく”アルバ”という女性と一緒になり何事もなく過ごしているという。その様子に住人たちはフロガーが火を点けたのではないかと疑っていた・・・。真犯人を突き止めるため、主人公は依頼を受けることになる。

目的

  1. 首長と話す
  2. 焼け落ちた家を調べる
  3. 暗くなったらヘルギと話す
  4. ソンニールにラレッテについて尋ねる
  5. アルバの家を調べる
  6. アルバの日記を首長に見せる
  7. 吸血鬼の長を倒す
  8. モーサルの首長のところに戻る

モーサルを初めて訪れると、村人たちが首長の屋敷の前で言い争っています。

その後、モーサルの宿屋の主人である「ジョナ」と会話するとサブクエスト「埋葬」がスタートします。

 

あとはクエストジャーナルにしたがい、クエストを進めましょう。

夜に亡霊のヘルギを探すところまで来たら、首長と会話することでヘルギがどこに現れるかがマークされます。

 

その後、アルバの家に侵入し手がかりの日記を見つけた後、モーサル北にある「モヴァルスの隠れ家」に向かい、ターゲットである吸血鬼「モヴァルス・ピクイン」を倒します。

真っ向勝負するとなかなかの強敵です!

 

モヴァルスや他の敵との戦いで「サングイネア吸血症」に感染する恐れがあるので、疾病回復のポーションか病気になったらすぐに祠にお祈りして治癒することをオススメします。

「サングイネア吸血症」をそのままにしておくと、もっと厄介な「吸血病」にかかります

 

また、モヴァルスの隠れ家にはユニークアイテムの「モヴァルスのブーツ」が置いてあるので探してみましょう。

 

モヴァルスを倒したことを首長に報告すればクエストクリアとなります。

 

その後、執政の「アスルフル」と会話すると土地を購入できます。値段は5000Gです。

 

土地を購入すると地図に「ウィンスタッド邸」がマークされます。

土地を買ったらやること

モーサルで土地を買ったら、建築に必要な素材を集めましょう!

粘土と採掘した石はこちらの場所で採取が可能です。

丸太のよこに粘土の採掘場があります
粘土の採掘ばから離れた場所に石の採掘場があります
魚のふ化場ができる場所の後方に、粘土と石が採掘できる場所がもう一箇所あります

また、出来るだけ早く「魚のふ化場」を作ることをオススメします。

メインホールが建築できるところまで進める必要があります



以上、今回はモーサルで土地を買う方法についての解説でした!

お金が貯まったら自分のマイホーム建築に勤しむのもスカイリムを楽しむ要素の1つですよ!

 

それでは、今回はここまで!

ではでは〜♪( ´▽`)

スカイリムSEに関するまとめ記事はこちらから!

「The Elder Scrolls Ⅴ:SKYRIM  SE」攻略記事まとめTOP大人気オープンワールドRPG「The Elder Scrolls Ⅴ:SKYRIM  SPECIAL EDITION」(以下、スカイリム...