ゲーム

【スカイリムSE】ミーコを仲間にする方法【従者?】

こんにちは!ウマロです。

今回はスカイリムで犬の「ミーコ」を仲間にする方法についてご紹介します。

スカイリムで唯一の人間以外の仲間となる「ミーコ」。

その愛くるしい姿と彼のバックボーンを知れば、旅のお供にしたくなること間違いなしです!(マイホームのペットとする人も多いかも?)

ミーコについて

「ミーコ」を仲間にするためには「ミーコの小屋」に行き彼と会話することで、すぐに仲間にすることができます。

必要な条件やアイテムは特にありません。

「どうした?一緒に来るか?」と仲間に誘うだけでOKです

ミーコは他の人間の従者と違い、武器や防具を装備することができません。

また、荷物を預けることもできません。(が、そんなものをもろともしないキュートさが彼にはあります!)

 

「ミーコの小屋」の近くには彼の飼い主であったノルド人の男性の日記が残されています。(悲しいことに彼はすでに亡くなっています)

この森で長いこと生活を送ってきたが、私の命はついに重関節症によって終わりを迎えるようだ。それもいいだろう。友達のみんなはもうとっくに亡くなった。唯一生きているのは、哀れなミーコだけだ。彼はずっと忠実な仲間だった。自分で自分の世話はできるだろう。またいつか彼に会えることを願っている。

どうやらミーコは主人が亡くなってからもずっと、主人のそばで誰か助けが来るのを待っていたようです。

(´;Д;`)「な、なんという健気さ・・・!」

 

また、タルの上には話術スキルが上がるスキル本「火中に舞う 第6章」が置かれています。

これも忘れずにチェックしておきましょう。

ミーコの小屋への行き方

「ミーコの小屋」への行き方は以下のルートがわかりやすくオススメです。

  1. ソリチュードから出発しドラゴンブリッジへ向かう
  2. ドラゴンブリッジの橋を渡り、街道を進む
  3. 別れ道を左に進む

 

ドラゴンブリッジの橋を進みます。

 

しばらく街道を進むと別れ道があるので、そこを左に進みます。

 

それからしばらく進むとミーコの鳴き声が聴こえてきます。

街道の脇で誰かの助けを呼ぶように鳴いているのです。

彼についていくと「ミーコの小屋」まで案内してくれます。

小屋についたら彼に「一緒に来るか?」と話しかければOKです!

以上、今回は犬の「ミーコ」を仲間にする方法についてご紹介でした!

スカイリムでも極めて珍しい犬の仲間で見た目も可愛いので、あなたの旅のお供にいかがでしょうか?

 

それでは、今回はここまで!

ではでは〜♪( ´▽`)

スカイリムSEに関するまとめ記事はこちらから!

「The Elder Scrolls Ⅴ:SKYRIM  SE」攻略記事まとめTOP大人気オープンワールドRPG「The Elder Scrolls Ⅴ:SKYRIM  SPECIAL EDITION」(以下、スカイリム...