ゲーム

【MHW:IB】「渡りの凍て地」の全キャンプ場所と解放条件

こんにちは!ウマロです。

今回はモンスターハンター:アイスボーン(以下、MHW:IB)で新たに追加されたフィールド「渡りの凍て地」のキャンプ場所と解放条件について解説します!

渡りの凍て地」には全部で5箇所のキャンプ地が存在します。

  1. 南初期シャンプ(1)
  2. 西キャンプ(5)
  3. 中央キャンプ(7)
  4. 北東キャンプ(15)
  5. 難破船キャンプ(12)

このうち、①、②、⑤のキャンプ場はストーリー進行に合わせて自動で解放されます。

それ以外の③、④のキャンプ場は自分で探し出して、調査資源管理所の納品依頼をクリアする必要があります。

 

また「渡りの凍て地」はストーリーの進行度によって探索できるエリアが広がっていきます。

なので、いきなり全てのキャンプ場は解放できませんのでご注意ください。

ではさっそく、それぞれのキャンプの場所と解放条件について解説します!

南初期キャンプ(1)の場所と解放条件

渡りの凍て地」に到着した時に最初に解放される初期キャンプです。

MHW:IBの初めての任務クエスト「はじまりの洗礼!?」でブラントドスを狩猟するまでは、ここを拠点に探索が進んでいきます。

このキャンプ場に限らずですが、キャンプ場を出るとすぐに「ホットドリンク」が必要になるので忘れずに持っていくようにしましょう。

西キャンプ(5)の場所と解放条件

こちらのキャンプは先ほどの任務クエスト完了後の次のクエスト「力仕事はバフバロにお任せ」を始めると自動的に解放されます。

中央キャンプ(7)の場所と解放条件

 

キャンプ場の場所

西キャンプ(5)から向かう場合、中央キャンプ(7)へのルートは下図のようになります。

 

エリア6の広場を真っ直ぐ進むと左手に大きな洞窟の入り口が見えます。

その近くに「氷耐草」があるので、それを目印にし右に進みましょう。

 

そこからしばらく左側の壁際を進むと、潜って進めそうな穴があるのでそこに入ります。

 

先に進めば、中央キャンプ(7)に到着です!

解放条件

納品依頼:「渡りの凍て地キャンプ計画その1」をクリアする。

納品内容:調査ポイント1000pts飛雷竜の厚皮膜×1

飛雷竜の厚皮膜はマスターランクのトビガカチから入手できます。



北東キャンプ(15)の場所と解放条件

 

キャンプ場の場所

先ほど見つけた中央キャンプ(7)からのスタートした場合、北東キャンプ(15)へのルートは下図のようになります。

 

中央キャンプ(7)から左手に出て開けた場所まで移動します。

すると、左手に大きな氷の壁が見えるのでそこを登ります。

 

そして、また左の壁沿いを進むと洞窟のような場所に入ります。

洞窟に入ったところで、また潜れそうな穴が今度は右手に見えるのでそこに入ります。

 

先に進めば、北東キャンプ(15)に到着です!

 

解放条件

納品依頼:「渡りの凍て地キャンプ計画その2」をクリアする。

納品内容:調査ポイント1200pts蒼火竜の剛翼×1

蒼火竜の剛翼は、マスターランクのリオレウス亜種から入手できます。

難破船キャンプ(12)の場所と解放条件

こちらのキャンプ場は、任務クエスト「力仕事はバフバロにお任せ」完了後の次の任務クエスト、「氷土の番人・トビガカチ亜種」をクリアすると自動的に解放されます。



最後に

以上、「渡りの凍て地」のキャンプ場の場所と解放条件の解説でした!

ちなみに、5箇所のキャンプ場全てを解放するとトロフィー「調査の達人」をゲットできますよ!

それでは、今回はここまで!

ではでは〜♪( ´▽`)

↓「渡りの凍て地」のオトモダチ「ボワボワ」を仲間にする方法はこちらから!

【MHW:IB】渡りの凍て地のオトモドチ「ボワボワ」を仲間にする方法こんにちは!ウマロです。 今回は、渡りの凍て地でオトモダチになれる「ボワボワ」を仲間にする方法についてご紹介します。 ...

MHW:IBに関するまとめ記事はこちらから!

モンスターハンターワールド:アイスボーン攻略記事まとめTOPここでは本サイトで投稿したモンスターハンターワールド(MHW)およびアイスボーン(MHW:IB)について書いた記事をまとめて掲載します。...