MHW:IB

【MHW:IB】「渡りの凍て地」の全キャンプ場所と解放条件

こんにちは!ウマロです。

今回はモンスターハンター:アイスボーン(以下、MHW:IB)で新たに追加されたフィールド「渡りの凍て地」のキャンプ場所と解放条件について解説します!

渡りの凍て地」には全部で5箇所のキャンプ地が存在します。

  1. 南初期シャンプ(1)
  2. 西キャンプ(5)
  3. 中央キャンプ(7)
  4. 北東キャンプ(15)
  5. 難破船キャンプ(12)

このうち①、②、⑤のキャンプ場はストーリー進行に合わせて自動で解放されます。

それ以外の③、④のキャンプ場は自分で探し出して調査資源管理所の納品依頼をクリアする必要があります。

また「渡りの凍て地」はストーリーの進行度によって探索できるエリアが広がっていきます。

なのでいきなり全てのキャンプ場は解放できませんのでご注意ください。

ではさっそくそれぞれのキャンプの場所と解放条件について解説します!

南初期キャンプ(1)の場所と解放条件

渡りの凍て地」に到着した時に最初に解放される初期キャンプです。

MHW:IBの初めての任務クエスト「はじまりの洗礼!?」でブラントドスを狩猟するまではここを拠点に探索が進んでいきます。

このキャンプ場に限らずですが、キャンプ場を出るとすぐに「ホットドリンク」が必要になるので忘れずに持っていくようにしましょう。

西キャンプ(5)の場所と解放条件

こちらのキャンプは任務クエスト「力仕事はバフバロにお任せ」を始めると自動的に解放されます。

中央キャンプ(7)の場所と解放条件

キャンプ場の場所

西キャンプ(5)から向かう場合、中央キャンプ(7)へのルートは下図のようになります。

エリア6の広場を真っ直ぐ進むと左手に大きな洞窟の入り口が見えます。

その近くに「氷耐草」があるのでそれを目印にし右に進みましょう。

そこからしばらく左側の壁際を進むと潜って進めそうな穴があるのでそこに入ります。

先に進めば中央キャンプ(7)に到着です!

解放条件

納品依頼:「渡りの凍て地キャンプ計画その1」をクリアする。

納品内容:調査ポイント1000pts飛雷竜の厚皮膜×1

飛雷竜の厚皮膜はマスターランクのトビガカチから入手できます。



北東キャンプ(15)の場所と解放条件

キャンプ場の場所

先ほど見つけた中央キャンプ(7)からのスタートした場合、北東キャンプ(15)へのルートは下図のようになります。

中央キャンプ(7)から左手に出て開けた場所まで移動します。

すると左手に大きな氷の壁が見えるのでそこを登ります。

そしてまた左の壁沿いを進むと洞窟のような場所に入ります。

洞窟に入ったところでまた潜れそうな穴が今度は右手に見えるのでそこに入ります。

先に進めば北東キャンプ(15)に到着です!

解放条件

納品依頼:「渡りの凍て地キャンプ計画その2」をクリアする。

納品内容:調査ポイント1200pts蒼火竜の剛翼×1

蒼火竜の剛翼は、マスターランクのリオレウス亜種から入手できます。

難破船キャンプ(12)の場所と解放条件

こちらのキャンプ場は任務クエスト「力仕事はバフバロにお任せ」完了後の次の任務クエスト「氷土の番人・トビガカチ亜種」をクリアすると自動的に解放されます。



最後に

以上、「渡りの凍て地」のキャンプ場の場所と解放条件の解説でした!

ちなみに5箇所のキャンプ場全てを解放するとトロフィー「調査の達人」をゲットできます!

それでは今回はここまで!

ではでは〜♪( ´▽`)

↓「渡りの凍て地」のオトモダチ「ボワボワ」を仲間にする方法はこちらから!

【MHW:IB】渡りの凍て地のオトモドチ「ボワボワ」を仲間にする方法こんにちは!ウマロです。 今回は渡りの凍て地でオトモダチになれる「ボワボワ」を仲間にする方法についてご紹介します。 ...

MHW:IBに関するまとめ記事はこちらから!

モンスターハンターワールド:アイスボーン攻略記事まとめTOPここでは本サイトで投稿したモンスターハンターワールド(MHW)およびアイスボーン(MHW:IB)について書いた記事をまとめて掲載します。...

モンハンのロード時間が長いと不満を感じていませんか?

PS4の方は「外付けSSD」を取り付けるだけで、ロード時間が短縮され、快適なモンハンライフを送れます。

使い方・レビュー記事はこちら

PS4をSSD換装して快適にゲームをプレイする方法

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA