モンスターハンターワールド:IB

【MHW:IB】映画「モンスターハンター」コラボクエストの内容と作れる装備まとめ【EXアルテミスα】

こんにちは!ウマロです。

今回は2020年12月4日のアップデートで追加された映画「モンスターハンター」とのコラボクエストの内容と作れる装備などについてまとめてご紹介します。

なんと今回のイベントクエストでは、映画バイオハザードの主人公などでお馴染みの海外女優「ミラ・ジョボビッチ」をプレイヤーが操作することができます!

また、専用ボイスや大団長との掛け合いなどもあり、映画本編がとても気になるイベントに仕上がっています!

映画「モンスターハンター」コラボクエストについて

今回のコラボでは以下の2つのイベントクエストがマスターランクに追加されます。

  1. M★1「The New World 新世界にて」
  2. M★1「Our World 私達の世界へ」

これらのクエストは全てソロ限定となっています。

また、①のクエストをクリアすることで②のクエストが遊べるようになります。

本イベントクエストには以下の特別なルールも設定されています。

特別ルール
  • 操作キャラクターがアルテミス(ミラ・ジョボビッチ)に変更される。
  • 装備はクエスト専用(双剣)のものに差し変わる。(ただし武器種変更は可能)
  • クエスト報酬以外の取得アイテムは破棄される。
  • 食事効果は調査出発時に消失する。
  • ギルドカードの武器使用回数やモンスターの討伐数はカウントされず、討伐したモンスターのサイズも記録されない。
  • ポーズセットやジェスチャーを使用することはできない。

ワールド編であったウィッチャー3コラボのように、アイテムや装備が限定されています。

【MHW】ウィッチャー3コラボクエスト完全攻略ガイドこんにちは!ウマロです。 今回は、モンスターハンター:ワールドのイベントクエスト「ウィッチャー3」コラボクエストの攻略方法について...

 

イベントクエストM★1「The New World 新世界にて」

The New World 新世界にて
ターゲット エリア8へ向かう
フィールド 大蟻塚の荒地
受注・参加条件 MR1以上・1人まで
失敗条件 制限時間終了・3回力尽きる
報奨金 18000z
制限時間 50分

依頼者:とあるレンジャー

どうやらまたこちらの世界に来たようね。だけど、あの二人はどこに? 仕方がない、彼らを探し出さないと。

※本クエストはアルテミスを操作するクエストとなります

このクエストでは導蟲の誘導に従い、エリア8に出現するディアブロス亜種を討伐するのが目的となります。

難易度自体は高くなく、アルテミスの装備がかなり強いのでクリアは容易だと思います。

 

クエストクリアで「チョコレート」というアイテムを5個確定でゲットできます。

 

このアイテムで「EXアルテミスα」装備を作成することができます!

マスターランクに入ったばかりの方にとっては、破格の性能を誇る装備になっているので、ぜひ作成していただきたいです!

EXアルテミス装備詳細

 

全部位を装備した時のスキル構成

 

シリーズスキル

New World【2】
加速再生

継続してモンスターに攻撃を当てると、体力が回復する。武器種により回復量が変動する。

New World【4】
強運

クエストクリアでもらえる報酬の数が高確率で多くなる。(クエスト途中参加は無効)

回復カスタムに似たスキルと、素材アイテム集めにオススメの強運までついており、生存率を高めつつ報酬も多くゲットできる、まさに至れり尽くせりのシリーズスキルです!

 

防御力・各属性の耐久値

1部位
防御力
140 2 2 1 1 2
全部位
防御力
701 10 10 5 5 10

属性耐性マイナスが無いのも強さのポイント!



イベントクエストM★1「Our World 私達の世界へ」

Our World 私達の世界へ
ターゲット リオレウスの討伐
フィールド 古代樹の森
受注・参加条件 MR1以上・1人まで
失敗条件 制限時間終了・3回力尽きる
報奨金 25200z
制限時間 50分

依頼者:とあるレンジャー

なぜ、あの怪物が生きているの? 倒したはずよね? もしかしてこの世界は…。とにかく、私達の世界へ戻らないと。

※本クエストはアルテミスを操作するクエストとなります

本クエストでは巨大なリオレウスの討伐が目的となります。

 

ただし、大きいだけで通常のリオレウスと行動は同じです。

体力も低めに設定されているため、このクエストの難易度もそこまで高くはありません。

クエストクリアで「アルテミスの手帳」というアイテムをゲットできます。

 

このアイテムで【アルテミス】衣装を作成することができます!

残念ながらフェイスはミラ・ジョボビッチになりません



以上、今回は映画「モンスターハンター」とのコラボクエストの内容と作れる装備についてご紹介しました。

 

モンハンが映画化することも驚きでしたが、まさかゲームでミラ・ジョボビッチを操作できる日が来たことにも驚きでした!

イベント自体も映画の内容に絡んでそうな展開だったので、映画本編が楽しみです!

アイスボーン編を始めた方には特にオススメの装備が作れるので、ぜひ2つのイベントクエストをクリアしてみてください。

 

それでは、今回はここまで!

ではでは〜♪( ´▽`)

MHW:IBに関するまとめ記事はこちらから!

モンスターハンターワールド:アイスボーン攻略記事まとめTOPここでは本サイトで投稿したモンスターハンターワールド(MHW)およびアイスボーン(MHW:IB)について書いた記事をまとめて掲載します。...

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA