MHR:SB

【MHR:SB】装束チケットGを効率的に集める方法

こんにちは!ウマロです。

今回は「モンスターハンターライズ:サンブレイク(以下、MHR:SB)」で、マスターランクの武器や防具の重ね着を作るのに必要な「装束チケットG」を効率的に集める方法をご紹介します!

  • 装束チケットGをたくさん集めたい
  • 楽に装束チケットGを集める方法を知りたい

上記の方は、ぜひこの記事を参考にしてみてください!

うまろ
うまろ
重ね着をたくさん作ってコーディネートを楽しみましょう!

「装束チケットG」を効率的に集める方法

まず最初に結論から書きます!

傀異討究レベル200の人
傀異調査クエストLv141以上のEX★1を周回
傀異討究レベル上げ途中の人
傀異調査クエストで傀異討究レベルを上げつつ集める
Ver13.0時の傀異討究レベルは200が上限

上記のように、ご自身の傀異討究レベルに合わせて装束チケットGを集めた方が効率的です!

1.傀異討究レベル200の人

既に傀異討究レベルが200の人は、傀異調査クエストLv141以上のEX★1を周回するのがオススメです!

Lv141を超えると、1回で4~5枚の装束チケットGをゲットできます。

私が実際にEX★1のラングロトラを周回した結果がコチラです。

EX★1ラングロトラ周回結果
クエストLv チケット枚数
21 1
100 2
101 2
131 3
140 3
140 4
141 4
143 4
144 4
144 5
150 5

 

同じEX★1でもクエストのレベルが低いともらえる装束チケットGの数が少なくなります。

クエストレベルが141を超えると4~5枚ほどゲットできるようです!

 

ちなみに、Lv200EX★7のリオレイア希少種を数回狩ってみましたが、ゲットできた装束チケットGは4枚でした。

うまろ
うまろ
難しいモンスターを倒しても、あんまり変わらないっぽいです

なので楽に周回するなら★の数が少ないモンスターの方が良いです!

EX★1のモンスター一覧

この中で自分が使う武器に合わせて周回しやすそうなモンスターを選んでみてください。

さらに効率よく周回するには、傀異調査クエストの条件を厳選してみましょう。

おすすめの傀異調査クエストの条件
  1. 単体クエスト
  2. 死亡可能回数が少ない
  3. 制限時間が短い

死亡可能回数が少なく、制限時間が短い方がモンスターのHPが少なくなるので、その分早く周回しやすくなります。

 

2.傀異討究レベル上げ途中の人

傀異討究レベルがまだ上限まで達していない人は、傀異調査クエストをこなして傀異討究レベルを上げつつ装束チケットGを集めるのが効率的です!

うまろ
うまろ
まずは優先して傀異討究レベル上げ!

私はマスターランクになってから1度も装束チケットGを使わず、傀異討究レベルを200まで上げました。

そして、それまでに集まった装束チケットGで防具の重ね着を作ろうと思ったところ、全部作るのに30枚ほど足りないくらいに集まりました。

Ver13.0までで作れる重ね着までのお話です

つまり、傀異討究レベルを上げていけば、かなりの数の装束チケットGが集まります!

プレイスタイルにもよると思いますが、どのみち傀異討究レベルを上げていかないと武器の傀異錬成や装飾品が作れなかったりするので、オシャレは二の次にした方が個人的には良いと思います。

ちなみに弓で楽に傀異討究レベルを上げる方法については、こちらの記事でご紹介していますので参考にしてみてください!

【MHR:SB】傀異討究レベル上げにオススメの弓装備とクエスト紹介こんにちは!ウマロです。 私はつい最近、約30時間かけて傀異レベルを70から200までソロで上げました。 そこで今回...



その他の「装束チケットG」の入手方法

その他に装束チケットGを入手する方法は、主に下記の3つになります。

その他の装束チケットGの入手方法
  1. 特定のMRクエストをクリアする
  2. 傀異研究所で交換する
  3. amiibo福引を行う

1.特定のMR★6クエストをクリアする

MRの★6クエストをクリアすると装束チケットGがゲットできます。

MR集会所クエストの場合は、高難易度クエストやリオレイア希少種などの主にアップデートで追加されたモンスターが対象になります。

イベントクエストのM★6でも入手できますが、こちらは盟勇が呼べないので注意です。

どちらにしてももらえるチケットの枚数が1~2枚程度なので、あまりオススメできません。

 

2.傀異研究所で交換する

エルガドにいるバハリから、討究コインを使って装束チケットGを交換することができます。

装束チケットG1枚に討究コイン50枚必要になります。

はっきり言ってレートがマズいので、コインが余りまくっている人以外は交換はオススメできません。

 

3.amiibo福引を行う

Switch版限定になりますが、MR10以降にオトモアイルーのamiiboで福引を行うと、1日1回限定で装束チケットGが1枚もらえます。

オトモアイルーのamiiboを持っている方は覚えておきましょう。



以上、今回はマスターランクの武器や防具の重ね着を作るのに必要な「装束チケットG」を効率的に集める方法をご紹介しました!

うまろ
うまろ
装束チケットG集めには、レベル141以上のEX★1モンスターを周回するのがおすすめ!

MHR:SBに関するまとめ記事はこちらから!

モンスターハンターライズ:サンブレイク攻略記事まとめTOPここでは本サイトで投稿したモンスターハンターライズ(MHRise)およびサンブレイク(MHR:SB)について書いた記事をまとめて掲載しま...

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA