MHR:SB

【MHR:SB】オオヨロイシダイの入手方法解説|使い道は?

こんにちは!ウマロです。

今回は「モンスターハンターライズ:サンブレイク」で『オオヨロイシダイ』を入手する方法を解説します!

入手方法が分からない方はぜひ参考にしてみてください。

こんなひとにおすすめ!
  • オオヨロイシダイの入手方法が知りたい
  • オオヨロイシダイの使い道を知りたい

『オオヨロイシダイ』の入手方法

交易船で植物か魚を選択する

『オオヨロイシダイ』は、交易で植物か魚のオマケから低確率で入手ができます。

どんなアイテムからどんなオマケがゲットできるかは、交易品の選択画面を見れば確認できます。

ツタの葉やカクサンデメキンなどのできるだけ使用頻度の高い交易品を選ぶのがおすすめです。

 

『オオヨロイシダイ』を効率的にゲットする方法

オトモ交渉術の「超キラキラ交渉術」を使うと入手確率をアップさせることができます。

「超キラキラ交渉術」はオトモレベル40以上で使用可能です。(下位互換のレベル25以上で使える「キラキラ交渉術」でも効果あり)

その他に潜水艇の枠を増やすことも重要です。

【MHRise】交易船・潜水艇の依頼枠を増やす方法|依頼サイドクエスト攻略こんにちは!ウマロです。 今回はモンスターハンターライズの潜水艇の依頼枠を増やす方法をご紹介します。 潜水艇の依頼枠を増やす...

あとは簡単なクエストなどを周回して、都度交易船を確認してみましょう。

ウラ交易を設定すると報酬枠が取られてしまうので、『オオヨロイシダイ』が目当ての場合は設定しない方がいいです。



『オオヨロイシダイ』の使い道

『オオヨロイシダイ』は、MR防具の「ヴァイクX」シリーズの素材に必要になります。

ガンナー系に有効なスキルが備わっているので、作っておいて損はない防具です。

見た目 名称 スキル スロット
ヴァイクXヘルム 装填拡張Lv2
回復速度Lv1
【3】
【1】
ヴァイクXメイル 腹減り耐性Lv1 【3】
【2】
【1】
ヴァイクXアーム 通常矢・連射矢強化Lv2
腹減り耐性Lv1
業物Lv2
【2】
【1】
ヴァイクXコイル 通常矢・連射矢強化Lv1
回復速度Lv2
業物Lv1
【4】
ヴァイクXグリーヴ 装填拡張Lv1
腹減り耐性Lv1
【4】
【1】

ちなみに装備一式を作るのに『オオヨロイシダイ』は8匹必要になります。

部位 名称 必要素材
ヴァイクXヘルム オオヨロイシダイ×2
キレアジ×2
水生獣の厚皮×2
ピュアクリスタル×2
ヴァイクXメイル オオヨロイシダイ×2
キレアジ×2
水生獣の厚皮×2
ピュアクリスタル×2
ヴァイクXアーム オオヨロイシダイ×1
カジキマグロ×1
咬魚の厚皮×2
サファイアン鉱石×1
ヴァイクXコイル オオヨロイシダイ×1
カジキマグロ×1
水生獣の厚皮×2
サファイアン鉱石×1
ヴァイクXグリーヴ オオヨロイシダイ×2
小金魚×1
水生獣の厚皮×2
サファイアン鉱石×2



以上、今回は「モンスターハンターライズ:サンブレイク」で『オオヨロイシダイ』を入手する方法を解説しました!

この記事が攻略の参考になれば幸いです。

MHR:SBに関するまとめ記事はこちらから!

モンスターハンターライズ:サンブレイク攻略記事まとめTOPここでは本サイトで投稿したモンスターハンターライズ(MHRise)およびサンブレイク(MHR:SB)について書いた記事をまとめて掲載しま...

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA