エルデンリング

【エルデンリング】アイテム発見力を上げる5つの方法

こんにちは!ウマロです。

今回は『エルデンリング』でアイテム発見力を上げる5つの方法をご紹介します!

アイテムマラソンや装備マラソンを行う際に「発見力」が重要になってくるので、ぜひこの記事を参考にしてみてください!

エルデンリングに関するまとめ記事はこちらから!

エルデンリング攻略記事まとめTOP本サイトで投稿した「ELDENRING」(以下、エルデンリング)の記事一覧です。 初心者向け htt...

発見力とは?

「発見力」とは敵を倒したとき、その死体からアイテムを発見できる力を指します。

発見力が高ければ高いほど、敵がアイテムをドロップしやすくなります。

 

発見力を上げる5つの方法

「発見力」を上げる方法は主に下記の5つになります。

  1. レベルアップで神秘のステータスを上げる
  2. 装備で神秘のステータスを上げる
  3. ゴドリックの大ルーンの恩恵を得る
  4. 鳥脚の白銀漬けを使う
  5. タリスマンの「銀のスカラベ」を装備する

これらの具体的な方法について解説しますね!

レベルアップで神秘のステータスを上げる

レベルアップの能力値で神秘ステータスを上げると発見力が上昇します。

基本的には1ポイント上げることに発見力が1アップします。

素性が放浪騎士の場合、神秘7のとき発見力107.0神秘99のとき発見力199.0となります。

神秘ステータスはその他にも、聖防御力や抗死耐性にも影響を与え、さらにある種の魔法や祈祷にも関連します。

今作は神秘ステータスが必要となる武器が多いので上げておいて損はない能力値です。

ですが、発見力を上げたいだけであればわざわざポイントを振らなくても下記で紹介する方法を使えば代用は可能です。

 

装備で神秘のステータスを上げる

神秘ステータスを上げる装備は主に下記の2つがあります。

神秘を上げる装備①|銀雫の仮面

装備することで物理攻撃が下がります(-5%)が、その代わり神秘ステータスをも上昇してくれます。

入手方法

「永遠の都、ノクローン」のボス「写し身の雫」を倒すことでゲットできます。

 

神秘を上げる装備②|マリカの爛れ刻印

装備することで被ダメージがとても大きくなります(+15%)が、その代わりに精神力・知力・信仰・神秘が全て+5されます。

入手方法

「聖樹の支え、エブレフェール」の祝福「エブレフェールの内壁」から外に出て右側にあるハシゴを降り、最奥に進んだところの「石剣の鍵」を使う部屋の中にあります。

道中は王族の幽鬼が出現してきますが、回復の祈祷を使えば1発でダウンを取ることができるので活用してみてください。

 

ゴドリックの大ルーンの恩恵を得る

ゴドリックの大ルーンを装備した状態でルーンの弧を使用すると、全ステータスが+5されます。

恩恵は死亡するまで有効なのでマラソンするときは利用してみましょう。

【エルデンリング】大ルーンの解放条件・装備方法・使い方解説こんにちは!ウマロです。 今回は『エルデンリング』の初見だとイマイチ分かりづらい大ルーンの解放条件や装備方法、大ルーンの効果を得る...

 

鳥脚の白銀漬けを使う

消費アイテムである「鳥脚の白銀漬け」を使用することで3分間発見力を+50してくれます。

ただし、このアイテムは商人から無限購入できないため主にクラフトして在庫を補充する必要があります。

【エルデンリング】四指の鳥脚・金色ホタル・銀色ホタル・ロアの実のオススメマラソン方法こんにちは!ウマロです。 今回は『エルデンリング』の四指の鳥脚・金色ホタル・銀色ホタル・ロアの実のオススメマラソン方法を動画も交え...

 

タリスマンの「銀のスカラベ」を装備する

装備することで発見力が75も上昇するタリスマンです。

これ1つで実質神秘+75相当になります。(ただし神秘ステータス自体は上がりません)

入手方法

聖別雪原入り口のダンジョン「聖樹への秘路」にある隠し通路を進み、さらに幻影の壁を壊した先の宝箱にあります。



以上、今回は『エルデンリング』でアイテム発見力を上げる5つの方法をご紹介しました!

神秘のステータスを上げなくても装備等を整えるだけで十分発見力はアップできます。

今作は敵からドロップする素材や装備品が多いので、ぜひこの記事を参考にマラソンを行いレアアイテムをゲットしてみてください!

エルデンリングに関するまとめ記事はこちらから!

エルデンリング攻略記事まとめTOP本サイトで投稿した「ELDENRING」(以下、エルデンリング)の記事一覧です。 初心者向け htt...
created by Rinker
フロムソフトウェア

created by Rinker
フロムソフトウェア

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA