エルデンリング

【エルデンリング】四指の鳥脚・金色ホタル・銀色ホタル・ロアの実のオススメマラソン方法

こんにちは!ウマロです。

今回は『エルデンリング』の四指の鳥脚・金色ホタル・銀色ホタル・ロアの実のオススメマラソン方法を動画も交えて詳しくご紹介します!

ルーン集めや装備集めをこれから頑張ってみたい方は、ぜひ参考にしてみてください!

エルデンリングに関するまとめ記事はこちらから!

https://umaroidblog.com/eldenring_top-2https://umaroidblog.com/eldenring_top-2

四指の鳥脚・金色ホタル・銀色ホタル・ロアの実をマラソンする理由

まずそもそも四指の鳥脚・金色ホタル・銀色ホタル・ロアの実をマラソンする理由について解説します。

これらの素材アイテムは鳥脚の黄金漬け鳥脚の白銀漬けをクラフトする際に必要となる素材になります。

  • 鳥脚の黄金漬け|ロアの実×3・四指の鳥脚×1・金色ホタル×1
  • 鳥脚の白銀漬け|ロアの実×3・四指の鳥脚×1・銀色ホタル×1

それぞれのアイテムの効果は下記になります。

鳥脚の黄金漬けの効果

使用することで一定時間、敵を倒した時の取得ルーンが増える効果があります。

具体的には効果時間は3分間で、取得ルーンが1.3倍になります。

この効果と「取得ルーンを1.2倍するタリスマン「金のスカラべ」は重複するため、ルーン集めをする際にはぜひ併用したいアイテムになります。

 

鳥脚の白銀漬けの効果

使用することで、一時的に発見力が上昇します。

具体的には効果時間は3分間で、発見力が+50されます。

発見力とは敵を倒した際のドロップ率を上げる能力をさし、発見力が高ければ高いほどドロップしやすくなります。

 

これらのアイテムはとても有用ですが、フィールドで拾える数に限りがあるのと商人から無限購入ができません。

なのでクラフト素材を集めて在庫を確保する必要があります。



各クラフト素材のオススメマラソン方法

今回オススメするマラソン方法は、戦闘がほとんどなく高速で周回できるルートになっています。

四指の鳥脚のマラソン方法

ケイリッドの祝福「不落の大橋」近くにいる3羽の鳥を霜踏みで倒すを繰り返します。

威力の高い範囲攻撃だと鳥たちが吹き飛んでしまうので注意してください。

 

マラソンをするときはこちらの記事を参考にあらかじめ発見力を上げておくことをオススメします。

【エルデンリング】アイテム発見力を上げる5つの方法こんにちは!ウマロです。 今回は『エルデンリング』でアイテム発見力を上げる5つの方法をご紹介します! アイテムマラソンや装備...

 

金色ホタルのマラソン方法

リムグレイブの祝福「霧の森のはずれ」から南東に行ったところにある湖から回収できます。

ここはルーンベアやクマの生息地になっているので注意しましょう。

 

銀色ホタルのマラソン方法

エインセル河の祝福「エインセル河本流」から一旦引き返したところで回収できます。

 

ロアの実のマラソン方法

湖のリエーニエにある祝福「壺村」の村敷地内で一生拾えるので集めましょう。

 

鳥脚の黄金漬け・鳥脚の白銀漬けの製法書入手方法

鳥脚の黄金漬けのレシピを解放するには「宣教師の製法書【2】」が、鳥脚の白銀漬けのレシピを解放するには「宣教師の製法書【3】」が必要になります。

宣教師の製法書【2】

リムグレイブのダンジョン「曇り川の洞窟」のボス「パッチ」が販売してくれます。

倒しても鈴玉を落としてくれるので問題ありませんが、イベントを進めると色んなところに移動するので可能ならば優先的に購入しておきましょう。

 

宣教師の製法書【3】

リムグレイブの「燻り教会」の中で拾うことができます。

初めてここを訪れるときに敵対NPCの「褪せ人食い、アナスタシア」が侵入してくるので注意してください。



以上、『エルデンリング』の四指の鳥脚・金色ホタル・銀色ホタル・ロアの実のオススメマラソン方法のご紹介でした!

この記事が攻略の参考になれば幸いです。

エルデンリングに関するまとめ記事はこちらから!

エルデンリング攻略記事まとめTOP本サイトで投稿した「ELDENRING」(以下、エルデンリング)の記事一覧です。 [itemlink post_id="2...

[itemlink post_id=”20260″]

[itemlink post_id=”20261″]

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA