エルデンリング

【エルデンリング】序盤の攻略でおすすめなタリスマンBEST5!

こんにちは!ウマロです。

今回は『エルデンリング』の序盤の攻略でおすすめなタリスマン5つご紹介します!

私自身、レベル1攻略をやっており、そこで色々な武器や戦技を試してみて攻略が楽になったものをチョイスしました。

今回は序盤のエリアである、リムグレイブ・湖のリエーニエ・ケイリッドの3つのエリアの攻略を楽にしてくれたタリスマンをご紹介します。

これらのエリアの攻略に行き詰まっている方は、ぜひ参考にしてみてください!

この記事の内容
  • 序盤のオススメタリスマンの入手場所と効果がわかる
  • タリスマンの装備枠を増やす方法がわかる

エルデンリングに関するまとめ記事はこちらから!

エルデンリング攻略記事まとめTOP本サイトで投稿した「ELDENRING」(以下、エルデンリング)の記事一覧です。 [itemlink post_id="2...

第5位:ランスのタリスマン

ランスの騎馬騎士を象ったタリスマン
馬上での攻撃力を強化する

馬上にある騎士は、恐ろしい
高きによって低きを視るは
勢いすでに破竹であろう

馬上での攻撃力を15%強化してくれるタリスマンです。

今作ではドラゴンや夜騎兵など、騎馬での戦闘のほうが有利になるボスが複数存在します。

このタリスマンを装備するだけで無条件で攻撃力をアップできるのでオススメです。

ドラゴンに苦戦している人はぜひ装備してみてください!

ただし、弓などの射撃武器や魔法武器は対象外で、あくまでも近接攻撃のみに効果があります。

入手方法

リムグレイブにある祝福「聖人橋」の北にある、寝ているゴーレムの近くに落ちています。

 

第4位:マリカの刻印

エルデのルーンが刻印された瞳
それは、女王マリカの印であるという

精神力、知力、信仰、神秘が高まるが
被ダメージも大きくなる

刻印は、神に見出された者が
生涯の使命を与えられた証である

精神力・知力・信仰・神秘を+3ポイントする代わりに、ダメージカット率が−10%がされるタリスマンです。

このタリスマンを装備することで実質レベルが12アップします。

主に魔法や祈祷を使うキャラクターにオススメです。

入手方法

シーフラ河から転送門で永遠の都ノクローンに向かい、竜人兵がいる場所の奥にある遺体から入手できます。

まずはリムグレイブにある「シーフラ河の井戸」から昇降機を使って地下世界に向かいます。

シーフラ河を先に進み、下地図の場所にある転送門を調べます。

ワープしたら竜人兵がいる場所に向かい、その奥にある遺体から回収できます。

ここの竜人兵は別に倒さなくても良いですが、倒すと「竜人のハルバード」という武器をゲットすることができます。

 

第3位:大壺の武具塊

大壺に溢れんばかりの武具塊のお守り
装備重量の上限を、とても大きく上昇させる

大壺は、自らの戦士たちにこれを授ける
いっぱい持って、大きくなれよ

装備重量の上限を19%上昇させるタリスマンです。

ダクソシリーズではお馴染みのハベルの指輪と似たような効果ですね。

装備重量の上限を上げれば、より防御力の高い防具を装備できるようになるので、攻略が楽になります。

入手方法

まずは先ほどと同じようにリムグレイブにある「シーフラ河の井戸」から昇降機を使って地下世界に向かいます。

シーフラ河を先に進み、下地図の場所にある昇降機に石剣の鍵を使い地上に上がります。

するとケイリッドにたどり着くので、下地図の場所に向かい巨大な壺と会話します。

巨大な壺と会話すると近くに赤サインが3つ出現するので、サインを調べ大壺の戦士を全員倒します。

死なずに大壺の戦士に3連勝する必要があります。死んだらリセットです

大壺の戦士を倒した後、再び巨大な壺と会話することでゲットできます。



第2位:金のスカラベ

あらゆる宝、貴重なものの運び手たる
スカラベを象ったタリスマン

金色のそれは、敵を倒したとき
得るルーンの量が増える

敵を倒した時に得るルーンの量が1.2倍になるタリスマンです。

ルーン稼ぎをするときに絶対に取っておきたいタリスマンです。

入手方法

ケイリッドにある「廃棄洞窟」のボスを倒すことで入手できます。

「廃棄洞窟」への行き方が少々分かりづらいので下画像を参考にしてください。

アイアンメイデンがいる場所の奥の木を伝って洞窟の入り口に向かう

ダンジョン内は敵は少なく長さも短めですが、腐敗沼エリアが広がっているので腐敗対策はしっかりしておきましょう。

 

第1位:ラダゴンの爛れ刻印

エルデのルーンが刻印された瞳
「伝説のタリスマン」のひとつ
それは、王配ラダゴンの印であるという

生命力、持久力、筋力、技量が大きく高まるが
被ダメージもとても大きくなる

強き使命は、その主を蝕む
まるで逃れ得ぬ呪いのように

生命力・持久力・筋力・技量を+5ポイントする代わりに、ダメージカット率が−15%がされるタリスマンです。

ダメージカット減少はデメリットですが、レベルの低い序盤の攻略においては装備するだけで実質20レベルアップ相当の恩恵を簡単に得られるのでオススメです。

特に低レベル攻略をする場合は必須のタリスマンと言っても良いでしょう。

入手方法

ケイリッドの「ファロス砦」内にある遺体から回収できます。

下画像のハシゴがかかっているところを下におり、

下画像の場所に来たらジャンプして向こう側に渡ります。

そこから先に進んだ場所に落ちています。

 

タリスマンの装備枠を増やす方法

タリスマンの装備枠を増やすためには、特定のボスを撃破することでゲットできる「お守り袋」が必要になります。

序盤だとストームヴィル城前のボス「忌み鬼、マルギット」を倒すことで入手できます。

また、大ルーンを2個持った状態で円卓にいる指読みのエンヤと会話することでも「お守り袋」を1つもらうことができます。

最終的にタリスマンは最大4つまで装備することができます。



以上、今回は序盤の攻略でおすすめなタリスマンを5つご紹介しました!

この記事が攻略の参考になれば幸いです。

エルデンリングに関するまとめ記事はこちらから!

エルデンリング攻略記事まとめTOP本サイトで投稿した「ELDENRING」(以下、エルデンリング)の記事一覧です。 [itemlink post_id="2...

[itemlink post_id=”20260″]

[itemlink post_id=”20261″]

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA