サイバーパンク2077

【サイバーパンク2077】「SEARCH AND DESTROY / 索敵と殲滅」の攻略注意点

こんにちは!ウマロです。

今回はACT2終盤のメインジョブ「SEARCH AND DESTROY / 索敵と殲滅」を攻略する上で注意するポイントをご紹介します。

このジョブではエンディングに関わる非常に重要な分岐があるので、攻略の際はぜひ参考にしてみてください。

「SEARCH AND DESTROY / 索敵と殲滅」の発生条件

前段のメインジョブ「PLAY IT SAFE / 安全策」をクリアすると自動的に発生します。

元アラサカ社員のタケムラと協力し、ナイトシティで行われる式典の最中にハナコ・アラサカと接触を試みるという内容になっています。

 

攻略チャート

本ジョブの攻略チャートは以下になります。

  1. タケムラが待つマンションへ向かう
  2. ドアを4回ノックする(4回以外だとドアが吹っ飛びゲームオーバー)
  3. 会話イベントを進める
  4. 敵の襲撃を掻い潜り、マンションを脱出する
  5. 脱出後、会話イベントを進める

ジョブ自体はそこまで長いものではありませんが、先述したようにこのジョブではエンディングに関わる重要な分岐が存在します。



マンションを脱出する前にタケムラを助ける

マンションにアラサカ部隊が襲撃してくると、Vはマンションの1階に突き落とされます。

その後、タケムラを助けようとするVに対しジョニーは「もう死んでいるに決まっている」と話します。

ですがジョニーのこのセリフは罠で、タケムラはしっかり生きています!

 

なので、マンションから脱出する前に必ずタケムラの元に向かい、彼を救出しましょう。

彼を助けずマンションから脱出してしまうと、そのまま死亡扱いとなり以降のジョブで一切登場しなくなります。

また、タケムラが生存していないとエンディングの1つ「悪魔」エンディングを見ることができず、トロフィーもゲットできません。

 

タケムラがいる場所

タケムラはVがドアを4回ノックした2階の部屋でアラサカの部隊と戦っています。

まずは1階の敵を倒しつつ、階段を探しましょう。

青色の十字が目印
赤い照明の部屋を抜けて階段をのぼる

タケムラがいる部屋の敵を全員倒すと、彼は同行してくれるようになるので、その状態でマンションから脱出します。

敵を一掃しよう!

あとは普通にジョブを進めるだけで大丈夫です。

しばらくメインジョブを進めるとタケムラから連絡がきます。



以上、今回はメインジョブ「SEARCH AND DESTROY / 索敵と殲滅」を攻略する上で注意するポイントのご紹介でした。

実は初見プレイの時、私はタケムラを救出することなくマンションを出てしまいました。

2階まで行かないとジョブのジャーナルも更新されないので、見落としてしまう方も多いと思います。(しかも【任意】目標という・・・)

 

それでは、今回はここまで!

ではでは〜♪( ´▽`)

 

サイバーパンク2077のまとめ記事はこちらから!

サイバーパンク2077攻略まとめ本ブログで更新している「サイバーパンク2077」の攻略記事をまとめて掲載しています。 メインジョブ・サイドジョブの攻略方法やオスス...

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA