サイバーパンク2077

【サイバーパンク2077】序盤のオススメ金策方法【オススメ基幹システム】

こんにちは!ウマロです。

今回は序盤に効率よくお金を効稼ぐためにオススメな金策をご紹介します。

お金は武器やサイバーウェアの購入、さらにストーリーが進めば車両の購入で大量に必要になります。

今回ご紹介する金策ではゲーム序盤だけではなくクリア後まで十分使えます。

先に序盤に効率よくお金稼ぎをする方法の結論を書くと以下になります。

序盤に効率よくお金稼ぎをする方法
  • 仕事や依頼をこなし35000ユーロドル貯める
  • バッファサイズの大きい基幹システムを買う
  • データマイニング系のパークを取得する
  • アクセスポイントに積極的にアクセスする

この記事を参考にぜひ効率よくお金稼ぎをやってみてください!

まずは仕事や依頼をこなす

メインジョブ以外にもサイドジョブや地図で青いマークで記される「暴行」「犯罪組織」のミッションをクリアすることで報酬がゲットできます。

クリア報酬だけではなく敵から手に入れた武器や装備もドロップボックスなどに売ることでお金をゲットできます。

まずはそれらをクリアしつつお金を貯めましょう。

目標金額は35000ユーロドルです。



バッファサイズの大きい基幹システムを買う

35000ユーロドル貯まったらカブキ・マーケットの近くにあるリパードクで基幹システムを購入しましょう。

ここで購入する基幹システムは「レイヴン・マイクロサイバーMK.4」です。

ベリーハードでもゲームクリアまで十分使える優秀な基幹システムです。

この基幹システムはバッファサイズがあります。(初期の2倍)

バッファサイズが大きければブリーチプロトコルで選択できる暗号の数(E9、BDなど)が増えるので、ブリーチプロトコルの成功難度を下げることができます。

それだけではなくアクセスポイントでデータマイニングする時にも、バッファサイズを大きくすることでより大量のお金をゲットできるチャンスが生まれます。



データマイニング系のパークを取得する

データマイニング系のパークでオススメなのが以下の3つです。

個人的に最優先で取得することを推奨します。

拡張インターフェース

近くのアクセスポイントを自動的にハイライトする

意外と見逃しやすいアクセスポイントの場所をミニマップに赤いアイコンで表示してくれます。

高度データマイニング

データマイニングデーモンをアップグレードし、アクセスポイントから入手できるユーロドルを(50%/100%)増加させる。(レベル1/レベル2)

かなり取得優先度の高いパークです。

序盤からこのパークを取得しているか否かで最終的に入手できるユーロドル差が大きくなります。

またこのパークをレベル2まで取得した状態で、データマイニングをV1~V3まで一度にアップロードすると約2000ユーロドルくらいはゲットできます。

ヘッドスタート(中盤以降余裕があれば欲しい)

ブリーチプロトコル開始時、リスト一番上にあるデーモンを自動的にアップロードする

データマイニング_V1をアップロードした状態からデータマイニングを始めることができるため、すべてのデーモンをアップロードできる確率が高くなります。



アクセスポイントに積極的にアクセスする

ジョブの攻略や依頼をしている最中にアクセスポイントを発見することがあると思います。

アクセスポイントはPC端末や自販機などに設けられることが多い

アクセスポイントを発見したら積極的にアクセスし、データマイニングを行いましょう!

お金もゲットできますし、クイックハックをクラフトするのに必要な素材や経験値もゲットできます。

バッファサイズが4のうちは「データマイニング_V3」を狙うようにしましょう。

データマイニングを行う上での注意点としては、途中で失敗しても最後までやり続けることです。

途中で接続を閉じてしまうと、そのエリア付近のアクセスポイントにアクセスできなくなってしまいます。(バグかどうか不明)

ロードでも解消されないため、かなりもったいないことになるので注意してください。

「データマイニング_V3」を狙えるコードマトリックスが見つからない場合は、わざとどれも成功させずにバッファを埋めることで再挑戦できます。

最後に

技術カテゴリーで取得できるパークに、ジャンク品を自動的に分解してくれる「スクラッパー」というパークがあります。

個人的にこのパークは取得しない方がいいです。

確かに便利なパークなのですが、750ユーロドルで売れるジャンク品を拾った時でも勝手に分解してしまうので非常にもったいないです。



以上、今回は序盤に効率よくお金を効稼ぐためのオススメな方法のご紹介でした。

ストーリーが進んでからは特に車両の購入に200万ユーロドルくらい必要になるので、序盤からアクセスポイントで小まめに稼ぐことで大きな差になると思います。

この記事が攻略の参考になれば幸いです!

それでは今回はここまで!

ではでは〜♪( ´▽`)

サイバーパンク2077のまとめ記事はこちらから!

サイバーパンク2077攻略まとめ本ブログで更新している「サイバーパンク2077」の攻略記事をまとめて掲載しています。 メインジョブ・サイドジョブの攻略方法やオスス...

POSTED COMMENT

  1. ATTENTION より:

    !!注意!! レイヴン・マイクロサイバーMK.4は40クレド必要なので最序盤には購入できません。お気をつけください。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA