今回は『WILD HEARTS』の「湯屋」の効果や新しい湯の解放のやり方を紹介します。
- 「湯屋」はいつ解放される?
- 「湯屋」の効果は?
- 依頼のクリア方法は?
このような疑問をお持ちの方は、ぜひこの記事を参考にしてください。
「湯屋」は第2章開始直後に解放される
第2章が開始すると湊の入り口付近にある「湯屋」が解放されます。
番頭は玉かづらが担当しています。
「湯屋」の効果
「湯屋」では新たな薬湯に入るたびに、プレイヤーの体力上限が数ポイント上昇します。
新たな薬湯を解放するためには、玉かづらからの納品依頼をクリアする必要があります。
体力上限がアップすればそれだけ生存確率が上がるので、ぜひクリアしておきたいコンテンツになります。
ちなみに一度新しい薬湯に入れば効果は永続するので、クエストごとに毎回温泉に入り直す必要はありません。
新しい薬湯の解放方法
あまつ果の湯
必要素材
ウサギの実(5)
ウサギの実の入手方法
ウサギの実は、春霞の古道に出現する「コノハナウサギ」を撫でることでゲットできます。
マップから小獣を表示させて「コノハナウサギ」の場所を確認しましょう。
ちなみにウサギの実は食料扱いのためバッグがいっぱいだと持ちきれません。
その場合は食料を食べて枠を開けましょう。(食料は捨てることはできません)
もし満腹で食べられない時は、R3スティックを押し込むことで空腹状態にできます。
食料がもったいないという人は紅玉のところで事前に売っておくか、食材箱に入れておきましょう。
いやし花の湯
必要素材
姫鶏冠の頭冠(1)
飼い獣の尾羽(2)
「姫鶏冠の頭冠」の入手方法
「姫鶏冠の頭冠」はヒメトサカの頭部を破壊するとゲットできます。
「飼い獣の尾羽」の入手方法
「飼い獣の尾羽」はフィールドにいるツバメの小生物を捕らえて、龍脈からくりの「手飼い籠」の中にいれることで入手できます。
「手飼い籠」を設置したら中にハゴロモツバメかハスツバメを入れてしばらく放置しておきましょう。
しばらくしてから「手飼い籠」を調べると「飼い獣の尾羽」をゲットできます。
つくもの湯
必要素材
芯石(3)
鉱石(2)
つくもの湯を解放するためには、つくもの強化を合計で20回行う必要があります。
つくもの強化を行うためには「古びた歯車」が必要ですが、それを集めるにはつくもを探して集める必要があります。
つくもの探し方についてはこちらの記事をご覧ください。
必要素材に関してはフィールドで採取したり、クエスト報酬でゲットできます。
第4章のストーリーを進める
第4章のストーリーで玉かづらの依頼「カバネアラシの素材を渡す」をクリアすると新しい湯を開発できます。
くろおにの湯
必要素材
浄土猿の熱溶岩(1)
ラスボス撃破後に解放されます。
必要な素材はジョウドザルから入手できます。
すべての湯を開発すると
新しい湯の開発はストーリー分も含めて全部で5つあります。
5つすべて開発するとプレイヤーの体力上限が100→110までアップします。
またトロフィー「薬湯に魅せられて」をゲットできます。
以上、今回は『WILD HEARTS』の「湯屋」の効果や新しい湯の解放のやり方を紹介しました。
体力が永続で10アップする恩恵は大きいので、ぜひこの記事を参考にすべての湯を開発してみてください!
この記事が攻略の参考になれば幸いです。