Starfield

【Starfield】「圧倒的な力」攻略|紅の艦隊クエスト⑥【スターフィールド】

こんにちは!ウマロです。

今回は『Starfield』に登場する勢力の1つ『紅の艦隊』のミッション「圧倒的な力」の攻略記事です。

このミッションの攻略内容について知りたい人は、ぜひこの記事を参考にしてみてください。

ミッション「圧倒的な力」の発生条件と概要

発生条件

我々には勝てないをクリアする

 

ミッション概要

コンダクショングリッドの技術を手に入れるため、ネオンへ行ってエステル・ヴィンセントと会う。

エステルは快楽主義の街を拠点に活動する、紅の艦隊の船長だ。

 

推奨スキル:ステルス

隠密系ミッションとなるため、スムーズに(と言っても難しいですが)クリアするなら最低でもスキル「ステルス」のランク1は欲しいところ。

ステルスがあればしゃがみ時に特殊なメーターが表示されます。

これがないと敵に見つかりそうなのかどうか全くわからず、ステルス行動がかなりやりにくいです。というかほぼ不可能に近いです。

また移動時の音の大きさを抑える薬系のアイテムを使うと気づかれにくくなります。

移動音を抑えるアイテム

  • フロストウルフ:2分間、ダメージ+40%・移動速度+50%・移動時の音の大きさ-50%
  • リコンスティム:10分間、移動時の音の大きさ‐30%
  • アンプ:2分間、移動速度+35%・ジャンプ高度が2倍

もちろん隠密行動などせず、ドンパチしながら強引に攻略するのもありです。

ただし、その場合はかなりの数の兵士が相手となるため、弾薬や回復アイテムは潤沢に用意しておきましょう。



「圧倒的な力」の攻略チャート

攻略チャート
エステル・ヴィンセントと話す
アユミ・コミコと話す
ジェネルダインのパワーコアへ進む
コンダクショングリッドのデータを入手する
ブレイソン・バユーから暗号解読キーを入手する
ベンジャミン・バユーと話す
マダム・ソバージュの店でエステルと話す
<キー>に戻りネイヴァと会話する

1.エステル・ヴィンセントと話す

ネオンのマダム・ソバージュという店にいるエステルと会話します。

彼女からコンダクショングリッドを手に入れるには、ネオンの下層エリア「アンダーベリー」にあるジェネルダイン社に行き、コンピュータから直接ダウンロードするしかないと言われます。

と同時に彼女からシステムにウィルスを仕込むよう追加の依頼をされます。

 

2.アユミ・コミコと話す

アユミと会話する前に、説得をスムーズにするため彼女が所属するジェネルダイン・インダストリーズに向かい、犯罪の証拠を手に入れましょう。

受付のジ・ナシダと会話を進め「説得」に成功すると証拠がある場所がマーカーで表示されます。

金庫から「バユーとのミーティング【証拠】」を回収します。

盗品扱いのため、回収するときは物陰に隠れて見つからないようにしましょう。

「ステルス」スキルを持っている場合は、画面上部に表示が出るので楽ですね。

 

次にユーフォリカのマスター、マイカと会話して5000クレジットを支払って店の上階にあるラウンジに向かいます。(1回支払えば何回でもラウンジに行けます)

アユミ・コミコに犯罪の証拠を見せて「ジェネルダインの保安官のパス」をもらいます。

ちなみにラウンジにいるキュウの後ろに【証拠】のスレートが落ちているので回収しておきましょう。

 

3.ジェネルダインのパワーコアへ進む

貨物搬入口からジェネルダインに侵入し、ジェネルダインのパワーコアへ進みます。

通気口を使って警備兵や社員に見つからないようにしながら進んで行きましょう。

発見されると社内の警備兵全員が敵対し、かなりの数を相手することになります。

クイックセーブを利用して慎重に先に進みましょう。

進行ルートは下記の画像を参考にしてください。

途中、警備ロボットがいるので奥に行くのを確認してから先に進みます。

通気口の出口に警備兵が立っているので、向こうに行くまでしばらく待機します。

エレベーターで「コンダクショングリッド – 下層」へ向かいます。



4.コンダクショングリッドのデータを入手する

コンダクショングリッド – 下層にたどり着いたら、パワーコアのコンピューターを調べます。

「コンダクショングリッドの図面をダウンロード」を選択します。

図面をダウンロードしたら先に進みます。

扉を開け、ジェネルダイン・インダストリーズへ向かいます。

 

5.ブレイソン・バユーから暗号解読キーを入手する

ブレイソンと会話し、暗号解読キーを入手します。

そして、彼の近くにある主任技術者のコンピューターを調べ「解読ルーチン」を選択し、コンダクショングリッドの設計図を入手します。

さらに続けて「アップロード・サブシステム」データ入力を選択し、エステルからもらったウィルスをアップロードしましょう。

これでここでの任務は完了となります。

 

6.ベンジャミン・バユーと話す

エステルとの待ち合わせ場所に向かうと、エステルではなくバユーがいます。

彼から「アップロードしたウィルスで利益を得るのは誰だ」と聞かれます。

「私だ」と嘘をつくと、後のミッションでエステルが協力してくれます。



7.マダム・ソバージュの店でエステルと話す

マダム・ソバージュのカウンター裏にいるエステルと会話します。

彼女の計画はバユーに勘づかれてしまったので、計画は続行不能となり利益を得る見込みが無くなってしまいました。

そこで彼女から今回の協力の対価としてクレジットを要求されます。

渡すクレジットの選択肢は3パターンありますが、同行メンバーによっては9000クレジットを支払うと印象が悪くなります。

一番安い2000クレジットで十分でしょう。

 

8.<キー>に戻りネイヴァと会話する

<キー>に戻るとネイヴァからデルガドが自分を呼んでいると言われます。

ネイヴァとの会話が終わるとミッションクリアとなります。



以上、今回は『Starfield』に登場する勢力の1つ『紅の艦隊』のミッション「圧倒的な力」の攻略記事でした。

この記事が攻略の参考になれば幸いです。

次の『紅の艦隊』ミッション:嵐の目

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA