ゲーム

【スカイリムSE】金鉱石を大量に集める方法【コルスケッガー鉱山】

こんにちは!ウマロです。

今回は金鉱石を大量に採掘できる場所をご紹介します!

金鉱石の用途としては鍛治で指輪などの宝飾品を作ったり、地味に建築材料にも必要になります。

しかし、なかなか手に入らない貴重なアイテムでもあるので、ぜひこの記事を参考に金鉱石を集めてみてください!

こんな人にオススメ
  • 金鉱石がたくさん欲しい

金鉱石を集める場所はここ!

金鉱石を大量に採掘できる場所は、ズバリ「コルスケッガー鉱山」です!

場所はマルカルスから東に向かった場所にあります。

 

コルスケッガー鉱山の周辺やその中にはフォースオーンの根城になっています。

鉱山内には強敵の「フォースウォーン・ブライアハート」が1体います。序盤に訪れると結構苦戦するかもしれません。

しかし、そのほかの敵の数はそこまで多くなく、鉱山内部も広くはありません。

 

鉱山の中には金鉱石を採掘できるポイントがたくさんあります。

 

すべての採掘ポイントと洞窟で拾えるものを合わせると、ゲットできた金鉱石は全部で54個となりました!(インゴット27個分!)

つるはしを持っていなくても鉱山内に大量に落ちていますので忘れても大丈夫です!

また、鉱山の外には溶鉱炉があるので所持重量がいっぱいになった場合は、そこでインゴットにかえるといいです。

最後に、大量の金鉱石が採掘できるコルスケッガー鉱山ですが、残念なことに採掘した金鉱石はリスポーンしないようです。

なので、ゲットした金鉱石の用途については慎重に考えた方がいいでしょう。(オススメは鍛造で宝飾品を作ることです!)



以上、今回は金鉱石を大量に採掘できる場所についての解説でした。

 

それでは、今回はここまで!

ではでは〜♪( ´▽`)

スカイリムSEに関するまとめ記事はこちらから!

「The Elder Scrolls Ⅴ:SKYRIM  SE」攻略記事まとめTOP大人気オープンワールドRPG「The Elder Scrolls Ⅴ:SKYRIM  SPECIAL EDITION」(以下、スカイリム...