レムナント2

【レムナント2】「煙突」攻略|ヤイシャダンジョン【REMNANT2】

こんにちは!ウマロです。

今回はレムナント2の『ヤイシャ』にあるダンジョン「煙突」の攻略方法を紹介します。

手に入るアイテムや出現する敵、ボスについて紹介しているのでぜひ攻略の参考にしてください。

レムナント2のマップおよびダンジョンに落ちているアイテムはランダムのため同じ場所で同じアイテムがゲットできるとは限らないことをご承知ください

「煙突」について

「煙突」はヤイシャにあるダンジョンの1つ。

ダンジョンには人系の敵が出現します。

 

謎解きなどもなく、入り組んだ地形もないため探索難易度は低いです。

ダンジョン自体もそこまで長くはありません。

エリア最奥にある装置のレバーを引くとボス戦になります。



ボス

「煙突」のボス戦は特殊です。

エリア中央にあるレバーを下ろし、中央の水晶が最下層に到達するまでに生存することが目的となります。

レバーを下ろすと雑魚敵が出現し、触れると即死する雷のトラップが上下に起動します。

 

上から降りてくる雷に注意!急いで下に降りよう

雷のトラップに触れないよう、外周にある階段をどんどん下へと下りていきましょう。

ただし、あまり早く下りすぎると今度は下の方にある雷トラップに引っかかるので注意してください。

 

中間地点に付いたら下記画像のコアを3か所破壊します。

 

すると下に降りられるようになります。

 

先に進むと木の根を伝うルートと下の足場に降りるルートの2ルートがあります。

下の足場に降りるルートに行かないと間に合わないので注意です。

 

最下層にもコアが3か所あるので破壊します。

 

あとは結晶が降りてくるまで生き残ればクエスト完了です。

降りてきた結晶を調べると素材「心臓の種」をゲットできます。

「心臓の種」は武器モッド「魂縛」の作成に必要です。

武器モッド「魂縛」
敵に付着した弾丸を発射し、40ダメージを与える。着弾後、7m以内の敵は主にタ-ゲットに拘束される。そして、彼らの被ダメージの60%を共有する。15秒間持続。
必要なモッドパワー量:650
必要な素材
心臓の種:1
ルーメナイトクリスタル:5
スクラップ:650

 

「落ちた装飾品」の入手方法

「煙突」のボスエリアには「落ちた装飾品」というレアアイテムが落ちています。

 

このアイテムの入手方法は上方からコアを破壊してゲットします。

コメントで下のエリアからでも狙えることを教えていただきました。

一度下の足場に降りてしまうとコアを狙う場所には行けないので、一旦ボスエリア前まで戻りましょう。

コアを撃ったらアミュレット「下降スパイラル」を拾うことができます。

下降スパイラル
発射速度を10%、近接攻撃速度を15%増加させる。最大体力の不足する10%ごとに、遠距離ダメージが3%(最大15%)、近接ダメージが4%(最大20%)増加する。



以上、今回はレムナント2の『ヤイシャ』にあるダンジョン「煙突」の攻略方法を紹介しました。

この記事が参考になれば幸いです。

『ヤイシャ』のダンジョン一覧はこちら

【レムナント2】ヤイシャのマップ・ダンジョン一覧【REMNANT2】こんにちは!ウマロです。 今回はレムナント2のワールド「ヤイシャ」のマップ・ダンジョン一覧を紹介します。 マップ・ダンジョン...

 

レムナント2の記事まとめは下記画像をクリック!

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA