レムナント2

【レムナント2】「予兆の大聖堂」攻略|ヤイシャダンジョン【REMNANT2】

こんにちは!ウマロです。

今回はレムナント2の『ヤイシャ』にあるダンジョン「予兆の大聖堂」の攻略方法を紹介します。

手に入るアイテムや出現する敵、ボスについて紹介しているのでぜひ攻略の参考にしてください。

レムナント2のマップおよびダンジョンに落ちているアイテムはランダムのため同じ場所で同じアイテムがゲットできるとは限らないことをご承知ください

「予兆の大聖堂」について

「予兆の大聖堂」はヤイシャにあるダンジョンの1つ。

敵やボスは一切出現せず、謎解きオンリーのダンジョンになります。

広間の中央に装置があり、3つのレバーを使って仕掛けを解く必要があります。

 

謎解きのヒントとなる本が広間のわきにある小部屋においてあります。

 

このダンジョンで解くべき謎は全部で3つあり、それぞれ謎を解くごとに報酬をもらえ、3つ全ての謎を解くとクエスト完了となります。



謎解きのヒントと解答

ヒントの見方

このダンジョンの謎を解く唯一のヒントとなるのが小部屋に置かれた本です。

本の中には6つの紋章「大災厄」「ブラッドムーン」「希望」の3つのページがあります。

それぞれのページに書かれた三角形の向き文章に記された紋章に対応する文字がヒントになります。

例えば「希望」というページには下記のように記されています。

希望

希望の祝福
ドーの足跡が、汝の豊かな野原を横切らんことを
の風が、汝の鳴り物を響かせんことを
暖かい太陽が、汝の航海を照らさんことを
そして、ラヴェジャーの遠吠えが、汝に恐怖を与えぬことを
ドーとラヴェジャーが巡り、太陽と幹が生の金糸を紡ぐ時
生と太陽が下から支えるように、ドーの塁壁にすべてが明らかにされる

この文章には紋章の「ドー」「生」「太陽」「ラヴェジャー」の4つ単語が書かれています。

そして部屋の中央から各部屋につながる扉の上には、三角形が刻まれています。

つまり「◥」の場合は、中央の三角形の向きを扉上の三角形と同じ向きに合わせて、「ドー」「生」「太陽」「ラヴェジャー」の4つを〇で囲むようにレバーを操作すればよいのです。

まずは中央の三角形の向きを合わせてから他のレバーを操作したほうが合わせやすいです。

正解すると中央から台座がせり上がり武器「サジタリウス」がゲットできます。

謎解き①|希望

ヒント

希望

希望の祝福
ドーの足跡が、汝の豊かな野原を横切らんことを
の風が、汝の鳴り物を響かせんことを
暖かい太陽が、汝の航海を照らさんことを
そして、ラヴェジャーの遠吠えが、汝に恐怖を与えぬことを
ドーとラヴェジャーが巡り、太陽と幹が生の金糸を紡ぐ時
生と太陽が下から支えるように、ドーの塁壁にすべてが明らかにされる

答え

中央から台座が出現します。

報酬

ロングガン「サジタリウス」

「サジタリウス」の詳細
サジタリウス
ロングガン
ダメージ 98
毎秒弾数 4.5
弾倉 1
理想範囲 25m
落下範囲 65m
最大弾薬数 32
クリティカルヒット率 10%
弱点ダメージボーナス +115%
よろめきモディファイア 5%
弱点にボーナスダメージを与える高威力の弓。チャージするとダメージが上がる。チャージ後に完璧にリリースすると、最大級のダメージを与えることができる。
武器モッド 星の雨
28.2ダメージを与える強力な矢を放ち、7mのポータルを開き、星のフラグメントを降らせる。各フラグメントは4mの範囲以内に47ダメージを与える。6秒間持続。
必要なモッドパワー量:750
ミューテーター なし

 

 

謎解き②|大災厄

ヒント

大災厄

毛布は布のように黒く、歯は血のように真っ赤に染まった彼らは、「ラヴェジャー」と呼ばれていた。ラヴェジャーは、最も勇敢な戦士として肉でしかなかった。恐怖は夜のように降り注ぐ。がヤイシャを徘徊していた。
獣が殺されるのを見届けるべき人たちがいた。だが、ラヴェジャーは一度も見られることなく、ドーが続いた。ドーの足元から、ジャングルの緑が飛び出してきた。緑は、命の肉がなければ、何によって育つのだろうか?ラヴェジャーが倒れたら、ドーはどうなる?ヤイシャはどうなる?
なぜなら、彼らは常にもがき苦しんでいるが、それがバランスを保つために役立っている。それ以上に、天から我ら全員に降り注ぐ死を防いでいるのだ。

答え

南側の扉が開きます。

報酬

素材「信念の種」

「信念の種」は武器モッド「星間爆発」の作成素材に必要です。

武器モッド「星間爆発」
星のフラグメント7個を近距離で発射し、それぞれ35のダメージを与える。破片は最大で3回跳弾し、跳弾するごとに追加で35%のダメージを与える。弱点に当たったときのダメージは減少する。
必要なモッドパワー量:450
必要な素材
信念の種:1
ルーメナイトクリスタル:5
スクラップ:650

 

謎解き③|ブラッドムーン

ヒント

ブラッドムーン

ブラッドムーンの潮流への杯
パンの者たち!狩人を敬え!は星を追う狩人であり、ラヴェジャーは藪や蕨を追う狩人だ。そして、見よ。時の輪がブラッドムーンの潮流に回るとき、姉妹の太陽はオパールの炎を狩人の月に貪欲に照らす。その狩りは正当である!
上空で宴会をしていると、下界ではラヴェジャーが森から吠えているのが聞こえる!パンの者たちよ、ラヴェジャーを扉に近づけるな!獲物の肉を焼き、その美味なる肉に賑やかに噛みつくのだ!そして何より、汝の狩人を敬え!

答え

西側の扉が開きます。

報酬

スクラップなどが入った大きな宝箱2つとブラッドムーンの本質が2個、さらに指輪「前兆の指輪」が落ちています。

前兆の指輪
回避コストは、スタミナの代わりに最大体力の12.404%を体力(灰)として消費する。



以上、今回はレムナント2の『ヤイシャ』にあるダンジョン「予兆の大聖堂」の攻略方法を紹介しました。

この記事が参考になれば幸いです。

『ヤイシャ』のダンジョン一覧はこちら

【レムナント2】ヤイシャのマップ・ダンジョン一覧【REMNANT2】こんにちは!ウマロです。 今回はレムナント2のワールド「ヤイシャ」のマップ・ダンジョン一覧を紹介します。 マップ・ダンジョン...

 

レムナント2の記事まとめは下記画像をクリック!

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA