レムナント2

【レムナント2】「名もなき巣」攻略|ヤイシャダンジョン【REMNANT2】

こんにちは!ウマロです。

今回はレムナント2の『ヤイシャ』にあるダンジョン「名もなき巣」の攻略方法を紹介します。

手に入るアイテムや出現する敵、ボスについて紹介しているのでぜひ攻略の参考にしてください。

レムナント2のマップおよびダンジョンに落ちているアイテムはランダムのため同じ場所で同じアイテムがゲットできるとは限らないことをご承知ください

「名もなき巣」について

「名もなき巣」はヤイシャにあるダンジョンの1つ。

ダンジョンには空飛ぶエイリアンのような見た目をした敵が出現します。

音もなく近づいてきて気づいたときには周囲を囲まれていたりするのでクリアリングをしっかり行っていきましょう。

枝分かれするルートが多いので、全マップを埋めるのにちょっと時間がかかるかもしれません。(迷うことはないです)



ボス|マザーマインド

ボスの「マザーマインド」は体力を4分の1ずつ削ると足場を破壊する叩き付け攻撃をしてきます。

叩き付け攻撃が2回終わる前に次の足場の方へと移動しながら戦っていく必要があります。

 

足場が崩れて下に落ちるとゲームオーバーです。

時間経過で雑魚敵も登場するので、ボスと雑魚の攻撃、さらに安全地帯への移動という忙しいボス戦になります。

マザーマインドが行ってくる足場が赤くなる攻撃は触れるとダメージを受けるので素早くローリングで回避しましょう。

 

マザーマインドを撃破すると「知識の書」「冬虫夏草膜」がゲットできます。

「冬虫夏草膜」は武器モッド「微震」の作成に必要です。

武器モッド「微震」
地面を切り裂く弾丸を発射し、6秒間、9m以内に75ダメージを与える衝撃波を発生させる。衝撃波は3倍のよろめきダメージを与える。
必要なモッドパワー量:900
必要な素材
冬虫夏草膜:1
ルーメナイトクリスタル:5
スクラップ:650

 

カギの掛かった扉

ボスエリアの前にカギの掛かった扉がありました。

周囲を探索してもカギを見つけることができなかったため、もしかしたらボスエリアで最初の足場が崩れる場所の左手に何か足場があったのかもしれません。

分かり次第追記します。

追記

このカギの掛かった扉はいわゆる積み防止用の扉で特に意味はありませんでした。

マザーマインド戦で最初の足場から移動して戦うと、ボスを倒した後に死亡してしまった場合に先に進めなくなってしまうためこの扉が設けられているようです。

 

ランダム要素|塔のグリフパズル

ダンジョン構造によっては上画像のような塔が出現する場合があります。

この塔の近くにある壁が幻影の壁となっており、その先には『ヤイシャ』特有のグリフパズルが置かれています。

 

このパズルの解答は塔のエレベーターに乗ってすぐ降り、昇降部側面を見ることで確認できます。

パズルを解いて先に進むと遺物「花咲く心臓」をゲットできます。

花咲く心臓
使用時、最大体力の35%5秒間かけて回復する。回復オーブを3個スポーンし、5秒間、発動者の最大体力の35%を付与する。オーブは20秒間持続する。再発動すると前のオーブが消える。

 

入手できるアイテム一覧

種類 名称 効果
指輪 スレイヤーの指輪 背後から敵を攻撃する時の近接ダメージが25%増加する。
知識の書 特性ポイント+1
指輪 セレリティストーン 消費アイテムと遺物使用速度が20%増加する。



以上、今回はレムナント2の『ヤイシャ』にあるダンジョン「名もなき巣」の攻略方法を紹介しました。

この記事が参考になれば幸いです。

『ヤイシャ』のダンジョン一覧はこちら

【レムナント2】ヤイシャのマップ・ダンジョン一覧【REMNANT2】こんにちは!ウマロです。 今回はレムナント2のワールド「ヤイシャ」のマップ・ダンジョン一覧を紹介します。 マップ・ダンジョン...

 

レムナント2の記事まとめは下記画像をクリック!

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA