レムナント2

【レムナント2】「カエウラの休息」攻略|ヤイシャダンジョン【REMNANT2】

こんにちは!ウマロです。

今回はレムナント2の『ヤイシャ』にあるダンジョン「カエウラの休息」の攻略方法を紹介します。

手に入るアイテムや出現する敵、ボスについて紹介しているのでぜひ攻略の参考にしてください。

レムナント2のマップおよびダンジョンに落ちているアイテムはランダムのため同じ場所で同じアイテムがゲットできるとは限らないことをご承知ください

「カエウラの休息」について

「カエウラの休息」はヤイシャにあるダンジョンの1つ。

ダンジョンには銃を持った人型の敵が出現します。

グレネードランチャーを撃ってくる敵や、爆弾を投げてくる手ごわい雑魚敵も多数出現するなかなか攻略難易度が高いダンジョンです。

ちなみに爆弾を投げてくる敵は、本体にほとんどダメージが通らず、爆弾自体が弱点になっています。

 

ダンジョンにはカギの掛かった扉があり、ダンジョン内にある「神殿の鍵」を使って解錠します。

 

ダンジョン最奥にある指輪「カエウラの涙」をゲットするとムービーが流れボス戦が始まります。

カエウラの涙
装着中、遺物の容量を2増加させる。



ボス|カエウラの影

ボス「カエウラの影」はリーチの長い触手攻撃と、津波攻撃を仕掛けてきます。

また体力が半分以下になると姿を隠し、触手を召喚します。

ボス本体の動きはそこまで早くありません。

 

「カエウラの影」戦で最も注意すべきことは足場の確保です。

水の中に入ると回避行動が一切取れなくなります。

枯葉の上を常に移動するように心がけましょう。

回避できる足場に常に居続けることが攻略の鍵になります。

「カエウラの影」を撃破すると素材「薄明の指」がゲットできます。

「薄明の指」は武器モッド「ルートラッシュ」の作成に必要です。

武器モッド「ルートラッシュ」
ルートの触手を召喚する弾丸を発射する。触手は30ダメージを与え、1ヒットごとにヒーローの最大体力の1.5%を奪う。20秒間持続(最大2)。
必要なモッドパワー量:450
必要な素材
薄明の指:1
ルーメナイトクリスタル:5
スクラップ:650

 

入手できるアイテム一覧

種類 名称 効果
知識の書 特性ポイント+1
アミュレット 復讐の偶像 装着者の体力が50%未満の時、すべての与ダメージが30%増加する。



以上、今回はレムナント2の『ヤイシャ』にあるダンジョン「カエウラの休息」の攻略方法を紹介しました。

この記事が参考になれば幸いです。

『ヤイシャ』のダンジョン一覧はこちら

【レムナント2】ヤイシャのマップ・ダンジョン一覧【REMNANT2】こんにちは!ウマロです。 今回はレムナント2のワールド「ヤイシャ」のマップ・ダンジョン一覧を紹介します。 マップ・ダンジョン...

 

レムナント2の記事まとめは下記画像をクリック!

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA