レムナント2

【レムナント2】「エンダイラの果て」攻略|ヤイシャダンジョン【REMNANT2】

こんにちは!ウマロです。

今回はレムナント2の『ヤイシャ』にあるダンジョン「エンダイラの果て」の攻略方法を紹介します。

手に入るアイテムや出現する敵、ボスについて紹介しているのでぜひ攻略の参考にしてください。

レムナント2のマップおよびダンジョンに落ちているアイテムはランダムのため同じ場所で同じアイテムがゲットできるとは限らないことをご承知ください

「エンダイラの果て」について

「エンダイラの果て」はヤイシャにあるダンジョンの1つ。

ダンジョンには銃を持った人型の敵が出現します。

グレネードランチャーを撃ってくる敵や、爆弾を投げてくる手ごわい雑魚敵も多数出現するなかなか攻略難易度が高いダンジョンです。

ちなみに爆弾を投げてくる敵は、本体にほとんどダメージが通らず、爆弾自体が弱点になっています。

 

ダンジョンの最奥にある指輪「エンダイラのエンドレスループ」をゲットするとクエスト完了となります。

エンダイラのエンドレスループ
2秒間、ダッシュした後、装着者は1.5ダッシュを止めるまで、1秒あたり体力が回復する。



「エンダイラの果て」の謎解き①

「エンダイラのエンドレスループ」がある部屋には感圧式の床があり、踏んでいる間は入り口が開きます。

奥に進むと小部屋があり、同じように感圧式の床を踏んで入り口を開きます。

ルートが2手に分かれる部屋もあります。

 

 

間違った方?の部屋に入ると矢が飛んでくるので注意しましょう。

矢の飛んでこない部屋を選び続けることができれば、レアアイテムを回収できます。

(近くにヒントの本がありますが、イマイチわかりませんでした。。。)

 

ボス|化膿

小部屋の中にボス「化膿」が出現します。

戦闘エリアが狭いので部屋の隅に移動しつつ距離を取って攻撃を回避しましょう。

雑魚敵も同時出現するので注意です。

 

「化膿」を倒すとミューテーター「ヴァンパイア・ブレード」をゲットできます。

ヴァンパイア・ブレード
出血状態の対象の10m以内にいる間、近接ダメージが10%増加する。
レベル10:出血状態のターゲットに対して近接攻撃を行うと、与えたベースダメージの3%をライフスティールする。

 

謎解き部屋で入手できるアイテム

謎解き部屋では下記のアイテムが入手できます。

近接武器「クレルアックス」

「クレルアックス」の詳細
クレルアックス
近接武器
ダメージ 54
クリティカルヒット率 3%
弱点ダメージボーナス +85%
よろめきモディファイア -10%
クレルの電撃魔法を宿した武器。使用者にスタミナがあれば投げることができる。斧は魔法のごとく手元に戻ってくる。投げるにはチャージが必要。
武器モッド クレルエッジ
チャージして投げるクレルアックスは、ヒット時にオーバーロードがかかり、毎5秒ごとに10秒間、59.5電撃ダメージを与える。投げた後すぐに、もう1つが使い手の手の中に現れる。
コストは25スタミナ。
ミューテーター なし

 

 

指輪:嵐の導管

嵐の導管
敵のエレメントダメージを受けた後、すべてのダメージが10%増加し、20秒間、このエレメントへの耐性が20上昇する。

 

また梯子を上って降りた先の左側の壁は「幻影の壁」となっており、通り抜けることができます。

先に進むと遺物「脈打つ心臓」をゲットできます。

脈打つ心臓
使用時、3秒ごとにパルスを発し、7m以内の味方を1パルスにつき、0.5秒間、20体力を回復させる。持続時間15秒

 

「エンダイラの果て」の謎解き②

「エンダイラの果て」には小さな塔があり、周りに螺旋状の階段があります。

階段の途中には足元に紋様が全部で4か所あります。

この場所の謎解きは正しい順に足場のマークを踏んでいくことが解答になります。

正しい足場を踏むと中央からキラキラ光る風が上に吹きます。

これを4回連続で成功させるとクリアです。

1回踏んだマークでも再度踏み直す必要がある場合もあるので注意しましょう。

参考動画

 

謎解きの報酬は指輪「ウィンドホローサークレット」です。

ウィンドホローサークレット
リロード速度が12%増加する。

 

「エンダイラの果て」の謎解き③|マルチ専用

前述の塔の謎解きには、マルチプレイ時でしか解くことができない謎解きがあります。

塔のあるエリアの端を少し降りたところに隠し部屋があり、その中にヒントとなる日記が落ちています。

日記に描かれた2つの楽譜のうち、船の絵が描かれた楽譜を使用します。

上下に楽譜が描かれた音符と同じ順番で、塔にある音符を2人同時に踏むと謎が解けます。

謎解きが成功すると報酬として指輪「バンドバンド」をゲットできます。

バンドバンド
与蘇生速度と被蘇生速度を35%増加させる。ダウン時の体力と移動速度が100%増加する。

 

ランダム要素|滝の裏の幻影壁

ダンジョンの構造によっては、天井から滝が流れ落ちている部屋があるときがあります。

その部屋の壁に幻影の壁が紛れており、乗り越えで通り抜けることができます。

先に進むと宝箱があり、その中に指輪「アーチャーの紋章」が入っています。

アーチャーの紋章
弾速を20%増加、武器チャージ時間を25%減少させる。

 

入手できるアイテム一覧

種類 名称 効果
指輪 力の威信 7秒間ダメージを受けなかった場合、遠距離ダメージと近接ダメージが10%増加する。
知識の書 特性ポイント+1
指輪 セレリティストーン 消費アイテムと遺物使用速度が20%増加する。



以上、今回はレムナント2の『ヤイシャ』にあるダンジョン「エンダイラの果て」の攻略方法を紹介しました。

この記事が参考になれば幸いです。

『ヤイシャ』のダンジョン一覧はこちら

【レムナント2】ヤイシャのマップ・ダンジョン一覧【REMNANT2】こんにちは!ウマロです。 今回はレムナント2のワールド「ヤイシャ」のマップ・ダンジョン一覧を紹介します。 マップ・ダンジョン...

 

レムナント2の記事まとめは下記画像をクリック!

POSTED COMMENT

  1. 疑問者 より:

    エンダイラの果てで螺旋ギミックで指輪無事ゲットできたのですが(情報ありがとうございます)指輪が出た反対側にもう一つ何かが出そうな丸い円があるのですが果たして報酬は指輪1つだけなのでしょうか?

    • ウマロ より:

      コメントありがとうございます!
      私も気になってましたので、調査して分かり次第、追記させていただきますね!

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA