レムナント2

【レムナント2】隠しアーキタイプ「錬金術師」の解放条件と特徴について【REMNANT2】

こんにちは!ウマロです。

今回はレムナント2の隠しアーキタイプ「錬金術師」の解放条件とスキル・パーク・特性について紹介します。

「錬金術師」の解放条件やスキルの内容などを知りたい方はぜひ参考にしてください。

「錬金術師」の解放条件

「錬金術師」のアーキタイプを解放するためには、エングラムの作成素材である「ミステリアスストーン」が必要になります。

「ミステリアスストーン」の入手方法は下記です。

  1. レリムの「モロー・パリッシュ」または「鉄の自治」の特定の場所でモンスターに捕まる
  2. 捕まった先にいる敵を倒す
  3. ウォレスに「賢者の石」を作成してもらう

1.レリムの「モロー・パリッシュ」または「鉄の自治」の特定の場所でモンスターに捕まる

まずはレリムの「モロー・パリッシュ」または「鉄の自治」のマップを探索し、下記の画像のような場所を探しましょう。

この場所に近づくと穴からモンスターが出現し主人公を連れ去ります。

マップ構造は毎回ランダムなので、モンスターが出現する場所もランダムです。

マップを隅から隅まで探索しましょう。

 

2.捕まった先にいる敵を倒す

捕まった先にいるオラウータンのような敵を倒すと「ミステリアスストーン」をゲットできます。

 

3.ウォレスに「賢者の石」を作成してもらう

「ミステリアスストーン」を手に入れたらセクター13にいるウォレスに「錬金術師」になるためのエングラム「賢者の石」を作成してもらいます。

これでアーキタイプ「錬金術師」を使えるようになります。

アーキタイプの切り替えは、メニュー>アーキタイプでエングラムを選択して行います。



「錬金術師」のスキル・パーク・特性

スキル

薬瓶:ストーンミスト
10秒間、神秘的な霧を発生させ、石の肌を適用する。
石の肌は、受けるダメージを25%軽減させ、よろめきを1減少させ、病害蓄積腐乱率を大幅に増加させ、ターゲットに状態異常に対する免疫が付与される。15秒間持続。
押下:薬瓶を地面に叩きつけ、錬金術師の足元に効果を生み出す。
長押し&リリース:狙いを定めて小瓶を投げると、着地した場所に同じ効果が発生。
クールダウン:75秒間
薬瓶:狂乱の砂煙
10秒間、神秘的な霧を発生させ、狂乱を付与する。
狂乱は発射速度、リロード速度、そして近接速度を20%上昇させ、移動速度を15%上昇させる。持続時間15秒。
押下:薬瓶を地面に叩きつけ、錬金術師の足元に効果を生み出す。
長押し&リリース:狙いを定めて小瓶を投げると、着地した場所に同じ効果が発生。
クールダウン:75秒間
薬瓶:生のエリクサー
10秒間、神秘的な霧を発生させ、生の意志力を適用する。
生の意志力は毎秒5体力回復を付与し、致命的なダメージから保護される。倒れたプレイヤーを蘇生させることができる。20秒間持続。
蘇生された味方は180秒間生の意志力の効果を受けることができない。ワールドストーンまたは死亡時にリセットされる。
押下:薬瓶を地面に叩きつけ、錬金術師の足元に効果を生み出す。
長押し&リリース:狙いを定めて小瓶を投げると、着地した場所に同じ効果が発生。
クールダウン:90秒間

 

パーク

プライムパーク

スピリティッド
プライムパーク
錬金術師は、1調合バフを追加で発動させることができる。

パーク

液状の勇気
ダメージパーク
全ダメージが2.5%増加する。
錬金術師レベルに応じて増加する。
万能薬
チームパーク
治療効果は15m以内の味方に適用され、追加の15耐性を付与する。
金から鉛へ
ユーティリティパーク
スクラップを拾うと、15%の確率で弾薬が錬金術師に付与される。
実験主義者
遺物パーク
遺物を使用すると、錬金術師にランダムなバフを30秒間適用する。無効化できない。

 

特性

秘めた力
アーキタイプ特性
消費アイテムの持続時間を10%増加させる。
レベル1 +10% 消費アイテム持続時間
レベル10 +100 消費アイテム持続時間



「錬金術師」はサポートタイプ

「錬金術師」のパークはどれも自身や味方に強力なバフを適用するサポートタイプのアーキタイプです。

プライムパークの「スピリティッド」は強力なバフを2個まで発動できかなり便利。

マルチプレイで味方をサポートしたい方にはおすすめです。

レベルを上げればパーク「液状の勇気」の恩恵で与えるダメージがアップしますが、レベルが上がるまでは高難度のダンジョン攻略はソロだと難しいかもしれません。



以上、今回はレムナント2の隠しアーキタイプ「錬金術師」の解放条件とスキル・パーク・特性について紹介しました。

この記事が参考になれば幸いです。

隠しアーキタイプの解放条件
錬金術師 探検家 召喚士
侵入者 エンジニア アルコーン

 

レムナント2の記事まとめは下記画像をクリック!

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA