MHRise

【MHRise】弓溜め段階解放スキルがついている装備「強弓の羽飾り」の入手方法

こんにちは!ウマロです。

今回はモンスターハンターライズで「弓溜め段階解放」スキルがついた防具「強弓の羽飾り」を入手する方法をご紹介します!

「弓溜め段階解放」スキルは弓なら必須スキルとなるので、弓を使う人は必ずゲットしておきたいです。

うまろ
うまろ
ちなみに「弓溜め段階解放」スキルがついているのは、ライズ編ではこの防具しかありません。サンブレイクではかなり後半になって装飾品で追加されます

作成には特殊な素材が必要となるので、ぜひこの記事を参考にしてみてください。

そもそも「弓溜め段階解放」スキルとは?

弓をあまり使ったことがない方や、これから弓を使ってみようかなと思っている方に向けて「弓溜め段階解放」スキルについて解説します。

うまろ
うまろ
もう知ってるよ!という方は読み飛ばしてください

「弓溜め段階解放」スキルの効果は下記になります。

弓溜め段階解放
弓の溜め段階が1段階増える。

弓は攻撃する(射撃する)たびに、溜め段階が1段階→2段階→3段階と増えていきます。

溜め段階が増えるごとに与えるダメージも増えます。

通常は3段階までしか溜め段階はないのですが、「弓溜め段階解放」スキルをつけることで4段階まで溜めて攻撃ができます。

溜め段階が上がることによって攻撃力が上がるので、「溜め段階を上げる=攻撃力が上がる=モンスターが倒しやすくなる」につながります。

「溜め段階解放」スキルの有無でコンボも変わってくるので、最優先で防具を作って、早いうちから溜め段階Lv4の立ち回りに慣れるのがオススメです。

ただし、使用する弓によっては「弓溜め段階解放」スキルが必要のない弓もあります。

弓の溜め段階がそもそも溜め攻撃Lv3しか用意されてなかったり、初めから溜め攻撃Lv4が解放されている弓もあるので注意しましょう。

うまろ
うまろ
大半の弓には「弓溜め段階解放」スキルは必要です!



「強弓の羽飾り」の入手方法

「強弓の羽飾り」の性能

強弓の羽飾り
生産素材 撃龍王のコイン×2
狩猟王のコイン×3
ラージャンコイン×3
ベリオコイン×2
必要金額 9000z
防御力 56
装飾品スロット ーーー
装備スキル 弓溜め段階解放Lv1

作成には闘技大会クエストでゲットできる各種コイン素材が必要になります。

対象クエスト 入手できる素材
闘技大会04 狩猟王のコイン
ベリオコイン
闘技大会05 撃龍王のコイン
ラージャンコイン

 

「闘技大会04」について

闘技大会04
ベリオロス1頭の狩猟
解放条件 集会所★6「琥珀色の牙を研ぐ」をクリア
報酬金 500z
目的地 闘技場
制限時間 50分
失敗条件 1回力尽きる
タイムアップ
ランク S:4分00秒
A:10分00秒
B:50分00秒
選択可能武器 片手剣、ガンランス、狩猟笛、チャージアックス、弓

弓でSランクでクリアし、ベリオコインが2枚、狩猟王のコインが4枚ゲットできました。

私は弓を普段からよく使うので慣れていることもありますが、使用できる弓は貫通弓なので、被弾を避けつつ頭を狙うように攻撃すればダメージを稼ぐことができます。

 

「闘技大会05」について

闘技大会05
ラージャン1頭の狩猟
解放条件 集会所★7「悪鬼羅刹」をクリア
報酬金 500z
目的地 闘技場
制限時間 50分
失敗条件 1回力尽きる
タイムアップ
ランク S:4分30秒
A:10分00秒
B:50分00秒
選択可能武器 大剣、太刀、双剣、ランス、ヘビィボウガン

双剣でAランクでクリアし、ラージャンコインが1枚、撃龍王のコインが4枚ゲットできました。

ラージャンの動きは速いので俊敏に対応できる双剣は楽だと思います。

クリアランクに関係なくコインはもらえるようなので、タイムではなくクリアすることを優先に慎重に立ち回りましょう。

うまろ
うまろ
1回でも死んでしまうと失敗になるので注意です!



以上、今回はモンスターハンターライズで「弓溜め段階解放」スキルがついた防具「強弓の羽飾り」を入手する方法をご紹介しました!

この記事が攻略の参考になれば幸いです。

MHR:SBに関するまとめ記事はこちらから!

モンスターハンターライズ:サンブレイク攻略記事まとめTOPここでは本サイトで投稿したモンスターハンターライズ(MHRise)およびサンブレイク(MHR:SB)について書いた記事をまとめて掲載しま...

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA