Back4Blood

【B4B】クイックアクセサリの効果一覧|対応カード紹介【Back 4 Blood】

こんにちは!ウマロです。

今回はB4Bにおける”クイックアクセサリ”の効果や関連するカードついて解説します。

こんな人にオススメ
  • クイックアクセサリの一覧を知りたい方
  • レアリティ毎の効果を知りたい方
  • クイックアクセサリに関するカードを知りたい方

クイックアクセサリとは?

B4Bにはオフェンス・サポート・クイックの3種類のアクセサリが存在します。

各アクセサリはランダムに設置されていたり、サプライボックスの中で見つけたり、ベンダーで購入することで入手が可能です。

これらのアイテムは通常1個ずつ装備することができます。

クイックアクセサリは攻略の補助をしてくれるあると便利なアイテムが揃っています。



クイックアクセサリ一覧(全4種)

AED【銅貨250】

行動不能に陥った、または死亡したチームメイト1人を素早く蘇生させる

レア度 コモン アンコモン レア エピック
体力回復 40% 60% 80% 100%
使用時間 2秒 2秒 2秒 2秒

ダウンまたは死亡した仲間を素早く蘇生できるアイテム。

ダウン状態の仲間ならAEDを使わなくとも起き上がらせることができますが、エクストラライフを失い死亡した仲間はAEDでなければ蘇生することができません。

ただし、ハグに飲み込まれたり落下死した仲間を蘇生することはできません。

AEDの使用方法は、PS4版の場合だとダウンまたは死亡した仲間に近づき十字キーの左を押し続けることで使用できます。

レアリティをエピックまで上げれば体力を100%の状態で復活させることができるので、ヒーラービルドで攻略をする場合は1個は持っておきたいアイテムになります。

 

ツールキット【銅貨350】

音を立てず、瞬時にロックを解除できる。

レア度 コモン アンコモン レア エピック
使用時間 2秒 2秒 2秒 2秒
再利用確率 15% 30% 45%

再利用確率:一定確率でアイテムを消費せず使用可能

主にトレジャードアを開ける際に必要になるアイテム。

 

また警報付きのドアをアラームを鳴らさず静かに開けることもできます。

アラームが鳴る扉には「SECURITY NOTICE」という文字が書かれている

一部のキャンペーンではトレジャードアを開けることでショートカットできたり、オブジェクトを静かに起動することで攻略が楽になる場面もあります。

銅貨が350枚と高額で序盤から購入するのは難しいですが、クリーナーのカーリーは最初から持っています。

チームで最低1つ(できれば2つ)は常備しておきたいです。

ちなみにツールキットを持っている仲間はステータスアイコンから確認することができます。

 

スタンガン【銅貨200】

使用すると、瞬時にグラップルから抜け出す。または正面にいるターゲットをスタンさせる。

レア度 コモン アンコモン レア エピック
スタン 2秒 3秒 4秒 5秒
再利用確率 10% 15% 20%

クラッシャーやホーカー、ストークによる拘束攻撃中、スタンガンを持った状態で十字キーの左を押すと自力で脱出することができます。

さらに脱出した際には敵を数秒間行動不能にすることができます。

通常、拘束攻撃を受けてしまうと仲間から助けてもらわなければ脱出できないため、ピンチを自己解決できるのはかなりの強みだと言えます。

前衛で戦うキャラクターの場合は、拘束攻撃を受けてしまうと後衛の仲間が走って救助に向かわなければならないため、できるだけ持っておきたいアイテムです。

拘束攻撃から脱出する他の方法について

  • エヴァンジェロの特殊能力を使う
  • カード「脱出」を装備する

 

弾薬箱【銅貨250】

弾薬を与えるために使用。

レア度 コモン アンコモン レア エピック
弾薬補充 25% 50% 75% 100%
再利用確率 10% 15% 20%

使用することで全種類の弾薬を即座に補充することができます。

補充できる弾薬の量は使用者の弾薬所持上限に依存するので、パーティーで連携できる場合は一番所持上限が多い人が使用すると効率的です。

難易度が高くなるほど弾薬が不足がちになるので、咄嗟の時に弾薬を補充できるのは便利ですが、弾薬は道中でも拾えますし、仲間から分けてもらうこともできるので、他のクイックアクセサリに比べ採用率は低めかなと思います。

 

クイックアクセサリに関するカード一覧

最後にクイックアクセサリに関するカード一覧をご紹介します。

カード名 効果
ユーティリティスカベンジャー 付近にあるクイックアクセサリを感知できる
クイックアクセサリの出現率が上がる
医療のプロ 救急キットとAEDが15の外傷ダメージと1のエクストラライフを回復する

供給ラインでゲットできるカード一覧はこちらの記事をチェック!

【BACK 4 BLOOD】供給ラインの報酬一覧|随時更新中【B4B】こんにちは!ウマロです。 今回はBACK 4 BLOODの供給ラインでゲットできる報酬一覧をご紹介します。 どの週目でどんな...



以上、今回はクイックアクセサリの効果や関連するカードについての紹介でした。

この記事が今後の攻略の参考になれば幸いです。

 

[itemlink post_id=”17722″]

[itemlink post_id=”17723″]

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA