WILD HEARTS

【ワイルドハーツ】序盤のおすすめ獣珠集めクエスト紹介【WILD HEARTS】

こんにちは!ウマロです。

今回は『WILD HEARTS』の序盤でからくりを解放するために必要な「獣珠」集めにオススメのクエストを紹介します。

  • 獣珠を楽に集める方法を知りたい
  • そのクエストを解放する条件を知りたい
  • クエストの攻略方法を知りたい

このような疑問を持っている方は、ぜひこの記事を参考にしてください。

序盤の獣珠集めにオススメのクエストはこれ!

再狩・古道の國均

序盤の獣珠集めにオススメのクエストは「再狩・古道の國均」です。

再狩・古道の国均
クニナラシ1頭の狩猟
条件
制限時間 60分
死亡回数 3回
クエスト報酬
芯石×1
鉱石×1
大きな鉱石×1

クエスト内容は第1章の最後で戦うクニナラシ戦と同じです。

 

クエストの解放条件

このクエストを解放するには、第2章突入後に湊にいる”おとは”と会話し、「獣狩の唄・鳴動」を先にクリアする必要があります。

”おとは”がいる場所は、雑貨屋の紅玉がいる裏の昇降機から行けます。

クエスト内容は「再狩・古道の國均」と同様、クニナラシの狩猟です。

このクエストをクリア後、再度”おとは”と会話することで「再狩・古道の國均」が解放されます。

これで何回でもクニナラシと戦うことができます。



クリア目安時間と報酬

1回のクリア時間はだいたい10分くらいで、報酬で獣珠を780個ゲットできます!

このクエストをオススメする理由は、難易度が低いのと移動が少ないのでストレスなく周回できるからです。

クエストの9割が大筒をぶっ放して、残り1割は武器で戦うものになっています。

クニナラシもほとんど攻撃してこないため、死亡する確率も非常に低いです。

 

ソロプレイで周回するのがおすすめ

このクエストでは途中と最後に長めのムービーが挿入されます。

マルチの場合はムービーがスキップできないため、周回するときはソロをオススメします。



クエストの攻略手順

クエストが開始したらまずは大筒で緑色に光る弱点部位を攻撃します。

 

ある程度攻撃するとNPCの信光が「もうこの場所からは攻撃が届かない」と言うので、飛蔓を使って風騒ぐ竹林まで移動しましょう。

 

風騒ぐ竹林についたらまた大筒を使って弱点部位を攻撃します。

 

しばらく攻撃すると画面が引き、クニナラシが大きくのけぞるので、近くにある飛蔓を使ってクニナラシの背中に飛び乗ります。

 

そのあと、背中にある岩の柱をすべて破壊しましょう。

 

背中にある岩の柱をすべて破壊すると外へ吹き飛ばされ、しばらく攻撃を続けると大筒が壊れムービーが流れます。

 

ムービーのあとはクニナラシとのラストバトルになります。

体力がかなり低いので両腕の先端を攻撃するだけであっさり倒すことができます。

近距離だと攻撃が届かないことが多いので、大筒などの遠距離武器がオススメです。

【ワイルドハーツ】最強武器種「弓」の使い方・おすすめコンボ解説|初心者向け【WILD HEARTS】こんにちは!ウマロです。 今回は『WILD HEARTS』で最強の武器種と言われる「弓」の使い方を解説します。 これ...

参考動画:弓



以上、今回は『WILD HEARTS』序盤の「獣珠」集めにオススメのクエストを紹介しました。

このクエストを周回する以外にもワイルドハーツには多くのクエストが用意されていますので、それをクリアして集めるのもオススメです。

第1章|「春霞の古道」のクエスト一覧

第1章|「夏木立の島」のクエスト一覧

この記事が攻略の参考になれば幸いです。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA