レムナント2

【レムナント2】「休眠状態のネルードの施設」攻略|ネルードダンジョン【REMNANT2】

こんにちは!ウマロです。

今回はレムナント2の『ネルード』にあるダンジョン「休眠状態のネルードの施設」の攻略方法を紹介します。

手に入るアイテムや出現する敵、ボスについて紹介しているのでぜひ攻略の参考にしてください。

レムナント2のマップおよびダンジョンに落ちているアイテムはランダムのため同じ場所で同じアイテムがゲットできるとは限らないことをご承知ください

「休眠状態のネルードの施設」について

「休眠状態のネルードの施設」はネルードにあるダンジョンの1つ。

ダンジョンには乳白色のエイリアンが出現します。

謎解きなどもなく、入り組んだ地形もないため探索難易度は低いです。

ダンジョン自体もそこまで長くはありません。



イベントバトル

このダンジョンでは6分以内にダンジョン内にいる全ての敵を倒すことが目的となります。

敵が出るエリアは全部で3か所あり、スピーディーに敵を倒していく必要があります。

画面右に残り時間が表示されます。

 

6分以内に敵を全滅できなかった場合、施設内にガスが撒かれ死亡します。

イベントが始まったら左側ルートから攻略すると比較的楽でした。

ゲートが開いたら
左方向に進む

 

クエスト完了すると報酬として特性「サイフォナー」をゲットできます。

サイフォナー
ライフスティールとしてベースダメージの0%を与える。
レベル1 +0.3% ライフスティール
レベル10 +3% ライフスティール

「ライフスティール」:与えたダメージ分、自分の体力を回復する。

 

ロックされた扉の開け方

「休眠状態のネルードの施設」に入ってすぐの場所にロックされた扉があります。

この扉のロックを解除するには「バイオームコントロール文字」が必要になります。

「バイオームコントロール文字」は、ダンジョン内にある下記の画像の手すりが壊れた場所から下に降りて進んだ先にあります。

 

ロックを解錠し先に進むとクエストアイテム「メモリーコアⅡ」とアミュレット「毒物排出弁」が落ちています。

毒物排出弁
火器を交換すると、毒霧が発生し、7m以内の全ての敵に165酸ダメージを与え、浸蝕を適用する。
3秒に1度のみ発生する。

 

メモリーコアⅡの使用先

「メモリーコアⅡ」はネルードにある「昇華の尖塔」に入って左手にある穴に落ちた先で使用します。

 

台座に「メモリーコアⅡ」をセットすると経験値をもらえました。

 

入手できるアイテム一覧

種類 名称 効果
知識の書 特性ポイント+1
アミュレット 不活性オーバーチャージャー 静止した状態で立っていると、発射速度が20%、リロード速度が15%上昇し、反動が50%減少する。動いてから1.5秒間持続。



以上、今回はレムナント2の『ネルード』にあるダンジョン「休眠状態のネルードの施設」の攻略方法を紹介しました。

この記事が参考になれば幸いです。

『ネルード』のダンジョン一覧はこちら

【レムナント2】ネルードのマップ・ダンジョン一覧【REMNANT2】こんにちは!ウマロです。 今回はレムナント2のワールド「ネルード」に登場するマップやダンジョンを紹介します。 マップやダンジ...

 

レムナント2の記事まとめは下記画像をクリック!

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA