MHW:IB

【MHW:IB】 イベントクエスト「ハンター達の儚い夢Ⅲ」まとめ

こんにちは!ウマロです。

今回はイベントクエスト「ハンター達の儚い夢Ⅲ」のクエスト内容と作れる装備についてご紹介します!

このクエストをクリアして手に入る特別なアイテムから超絶イケメンチャージアックス「ダークイーグル」の製作が可能になります!

これが作れます

普段チャージアックスを使っている方はもちろん、弓使いの私も浮気をしてしまうほどの性能とデザインになっていますので、是非この機会に作っておきましょう!

イベントクエスト詳細

ハンター達の儚い夢Ⅲ
ターゲット パオウルムー亜種・ナルガクルガ
フィールド 闘技場
受注・参加条件 MR9以上
失敗条件 制限時間終了・3回力尽きる
報奨金 34560z
制限時間 50分

パオウルムー亜種とナルガクルガの同時討伐クエストになります。

同じエリアに2体が同時出現するのでパオウルムー亜種の睡眠ブレスがかなり厄介です。

ソロ攻略に限らずマルチでも2体を分断させる立ち回りを意識した方がクリア確率が上がります。

闘技場のエリア中央にはエリアを分断する柵を展開できるレバーがあるのでそれをうまく活用しましょう。

パオウルムー亜種の睡眠ブレスにナルガクルガが勝手に引っかかってくれるのでその隙にエリア分断を狙うのが得策です!

クエストクリアで「黒鷲の図面」という特殊アイテムを手に入れることができます!



作製武器の必要素材と性能について

「黒鷲の図面」からチャージアックスカテゴリーの「ダークイーグル」が作製可能になります。

また「ダークイーグル」は「雷光のダークイーグル」に強化することができます。

ダークイーグル

必要素材 必要個数
黒鷲の図面 2
浮眠竜の厚毛皮 4
迅竜の豪黒毛 4
浮眠竜の剛翼 2

雷光のダークイーグル

必要素材 必要個数
黒鷲の図面 3
迅竜の剛刃翼 4
ピュアクリスタル 2
覇王の証 1

ダークイーグルを最終強化するためには黒鷲の図面が5枚必要になります。

激運チケットなどを活用して頑張って集めましょう!

ただこのチャージアックス、他のと比べたら攻撃力が低く、属性値もオマケ程度となっています。

見た目がすこぶるいい割には高難度のクエストにはあまり使われないかもしれません。

しかしそれを上回るくらいのデザインの良さなので、是非この機会に作ってみてください!(私は普段弓しか使いませんが、デザインに一目惚れして速攻作りました笑)

それでは今回はここまで!

ではでは〜♪( ´▽`)

MHW:IBに関するまとめ記事はこちらから!

モンスターハンターワールド:アイスボーン攻略記事まとめTOPここでは本サイトで投稿したモンスターハンターワールド(MHW)およびアイスボーン(MHW:IB)について書いた記事をまとめて掲載します。...

モンハンのロード時間が長いと不満を感じていませんか?

PS4の方は「外付けSSD」を取り付けるだけで、ロード時間が短縮され、快適なモンハンライフを送れます。

使い方・レビュー記事はこちら

PS4をSSD換装して快適にゲームをプレイする方法

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA