MHRise

【MHRise:SB】サンブレイクまでにかかる時間や難易度について|ソロ攻略は余裕?

こんにちは!ウマロです。

今回は「モンスターハンターライズ:サンブレイク(MHRise:SB)」をこれから始める方に向けて

  • ライズ編クリアまでにどれくらい時間がかかる?
  • ソロでもライズ編はクリアできる?

このような疑問を解決します!

今からサンブレイクを始めようと考えている方は是非参考にしてください。

[itemlink post_id=”21754″]

[itemlink post_id=”21755″]

ライズ編のクリア時間はおよそ30時間~40時間

実際に私がライズ編をクリアした時間は31時間くらいでした。

ただしところどころクリアに必要がないクエストを受けたりしたので、本当にストレートでクリアに必要な依頼だけをこなしたら30時間もかからないと思います。

今作がモンスターハンターシリーズ初プレイの方でも、難易度的には優しめなので40時間程度で突破できるでしょう。

後ほどご紹介する序盤の救済武器も用意されているので、特に詰まることなくソロでもクリアは可能です。

ですが集会場の「百竜夜行クエスト」は少々面倒なうえ、クエストが2つあるためこれに関してはマルチプレイがいいかもしれません。(ソロでもクリアは可能です)



里クエと集会場クエどっちをクリアするべきか?

ライズ編には「里クエスト」「集会場クエスト」の2種類のクエストが存在します。

里クエストはソロプレイ専用のクエストで、集会場クエストはソロでもマルチでもプレイできます。

クエストの内容もそれぞれ異なります。

まずはゲームに慣れる意味でも里クエストの★1のセレクトクエストからクリアしていくことをオススメします。

集会場クエストは里クエストの★3をクリアするまでは手をつけなくてもいいです。

里クエストをクリアするとそれに合わせて集会場クエストの★レベル上限解放クエストが出現します。

なので上限解放クエストをクリアすれば★1のクエストをクリアしなくても★2に行けるようになります。

 

サンブレイク編をプレイする方法

集会場の★7緊急クエスト「雷神」をクリア後、カムラの里の門前にいる「交易窓口のロンディーネ」と会話するとイベントが発生します。

その後、緊急クエスト「静寂を切り裂くもの」をクリアすることでサンブレイク編に突入します。

ターゲットはダイミョウサザミ1頭の狩猟です。

 

ライズ編をクリアするおすすめ武器・防具

サンブレイクを購入された方は特典としてライズ編を一気にクリアすることができる

  • 武器:里守武器シリーズ
  • 防具:クロオビSシリーズ

をゲットすることができます。

これらをゲットする方法は下記の記事をご覧ください。

【MHRise】ゲーム序盤のおすすめ武器・防具の性能と入手方法【モンスターハンターライズ】こんにちは!ウマロです。 今回は「モンスターハンターライズ(MHRise)」をこれから始める方に向けて、序盤をラクに攻略するための...

この装備を強化していけばライズ編の武器や防具は一切作る必要はありません。

それくらい強いです。

ダイミョウサザミもこの装備であれば十分クリア可能です。



以上、今回はモンスターハンターライズ:サンブレイクをこれから始める方に向けて、ライズ編クリアまでにかかる時間等を解説しました!

それでは今回はここまで!

[itemlink post_id=”21754″]

[itemlink post_id=”21755″]

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA