AtlasFallen

【アトラスフォールン】メインクエスト攻略⑨「A Bridge From The Past」【Atlas Fallen】

こんにちは!ウマロです。

今回はアトラスフォールンのメインクエスト「A Bridge From The Past」の攻略方法を紹介します。

このメインクエストの攻略情報が知りたい人は、ぜひ参考にしてください。

前段クエスト:「The City Of The Sun」

「A Bridge From The Past」攻略

ものみの塔までの道は崩落していた。謎のアーティファクトが道を作る可能性があるが、それを起動させるにはガントレットの強化が必要だ。鉱山労働者は私に、リセスタへの道の途中にあるハンターキャンプから来た「奇妙なハンター」について話した。もしかしたら彼が助けになってくれるかもしれない。

クエスト目的一覧

  • この地域に詳しいハンターに話を聞く
  • 奇妙なハンターと話す
  • 強化シャードを見つける(0/3)
  • ガントレットを強化する

この地域に詳しいハンターに話を聞く

このクエストが開始されるとコンパスに新しいクエストマーカーが追加されます。

北にあるハンターのキャンプに移動し、ハンターの長と会話しましょう。

 

奇妙なハンターと話す

ハンター長から、以前に鉱山労働者を助けた謎の男について話を聞けます。

クエストマーカーを頼りに、次は彼がいる野営地を目指しましょう。

野営地にいるハンターと会話すると、彼からガントレットの強化素材となる「REFINED RAISE PIECE」をもらえます。



強化シャードを見つける(0/3)

次にガントレットを強化するためのシャードを3つ集めます。

ニャルの感覚を使いシャードがある位置を明らかにしましょう。

ニャルの感覚を使うと青い煙が立つ

1つ目のシャード

最も近いシャードは野営地の南西方向にあります。

近くにRaiseができるポイントが何か所あるため、Raiseで砂を掘り起こしシャードを引き当てましょう。

 

2つ目のシャード

1つ目のシャードの位置からさらに南西に下ります。

ニャルの感覚を使えば矢印で方向を示してくれます。

2つ目のシャードに近づくとレイスとの戦闘になります。

パワーレベル7の「SPIKER」が出現するため防具の強化をしっかりしておきましょう。

レイスを全て倒しシャードを回収しましょう。

 

3つ目のシャード

3つ目のシャードは2つ目のシャードがある場所から北西に住んだところにあります。

シャードに近づくと例のごとくレイスとの戦闘になります。

ここではパワーレベル7の「TAILGUARDER」が出現します。

尻尾攻撃が痛いですが正面から空中攻撃で立ち回れば脅威ではありません。

定期的に範囲爆破攻撃を仕掛けてくるため、攻撃を確認したら素早く距離を取って回避しましょう。

「TAILGUARDER」を倒したら3つ目のシャードを回収します。

これで3つ揃ったので金床でガントレットを強化しましょう。

丁度近くに鉱山村があるのでそこの金床を利用すると良いでしょう。

これでメインクエスト「A Bridge From The Past」はクリアとなります。



以上、今回はアトラスフォールンのメインクエスト「A Bridge From The Past」の攻略方法の紹介でした。

この記事が参考になれば幸いです。

続きのメインクエストへ:「The City Of The Sun」

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA