AtlasFallen

【アトラスフォールン】メインクエスト攻略⑪「The Battle Of Gods」【Atlas Fallen】

こんにちは!ウマロです。

今回はアトラスフォールンのメインクエスト「The Battle Of Gods」の攻略方法を紹介します。

このメインクエストの攻略情報が知りたい人は、ぜひ参考にしてください。

前回のメインクエスト:「The City Of The Sun」

「The Battle Of Gods」攻略

ついにテーロスの本拠地であるブラック・アルムスに到着した。騎士団はもうここにいるはずだ。彼らを見つけよう。

クエスト目的一覧

  • ブラック・アルムスで味方を見つける
  • エネルギー源を粉砕する
  • テーロスの神殿を粉砕する
  • テーロスのチャンピオン・モーラスを倒す

1.ブラック・アルムスで味方を見つける

ブラック・アルムスに到着するとニャルとの会話イベントが発生し、この目標は自動達成となります。

近くに騎士団のキャンプがあるので、ケンドラと会話し情報を集めたり、商人からアイテム購入などをしておきましょう。

キャンプにいる商人からは、パワーレベル11まで強化できる防具が購入できるので必ず購入しておきましょう。

 

2.エネルギー源を粉砕する

チャンピオン・モーラスのもとに到達するためには、ブラック・アルムスにある2つのエネルギー源を粉砕する必要があります。

1つはマップの南にある廃墟に、もう1つはマップの北にある沼地にあります。

クエストマーカーが表示されますので迷うことはないです。

目的地付近に近づくと独立したメインクエストがそれぞれ発生します。

まずはこの2つのメインクエストのクリアを目指しましょう。

エネルギー源の近くにNPCがそれぞれいるので、彼らから情報を得ることができます。

 

3.テーロスの神殿を粉砕する

沼地と廃墟のエネルギー源を粉砕したら、いよいよテーロスの神殿へ向かいます。

その前にケンドラと会話するとヴァレリーの弔いイベントを見ることができます。

ラスボス戦の前に気持ちを新たにできる機会ですので是非見ておきましょう。

イベントが終わったらテーロスの神殿に向かい、Crushを使って神殿を破壊します。

 

4.テーロスのチャンピオン・モーラスを倒す

神殿を破壊するといよいよ本作のラスボス「THELOS’S CHAMPION」の戦闘になります。

同時にパワーレベル11の雑魚レイスも出現し、かなり忙しいバトルを強いられます。

装備の強化やエッセンスストーンの強化を十分に行い、万全の状態で戦いに挑みましょう。

「THELOS’S CHAMPION」は定期的にエリア全体を砂漠化してくるので、足場から足場に移動して攻撃をしのぎましょう。

砂に脚を取られると回避ができなくなるので注意です。

「THELOS’S CHAMPION」を倒すとエンディングとなり、メインクエスト「The Battle Of Gods」はクリアとなります。



以上、今回はアトラスフォールンのメインクエスト「The Battle Of Gods」の攻略方法の紹介でした。

この記事が参考になれば幸いです。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA