ライフ

セブンの「とみ田監修豚ラーメン」がマジでうめぇっていうお話

こんにちは!ウマロです。

東京は雪が降っています。

丁度3連休の初日で、私の会社は休みだったので、今日は家でぬくぬくしております。

こんな寒い日は、温かいものを食べて部屋でゴロゴロしているの限りますな笑

ラーメン屋 鳳凛

突然ですが、私はラーメンが大好きです。

私がこれまで食べてきたラーメンの中で、特に美味かったのは「鳳凛」(ほうりん)と言うお店のラーメンです。

もう3年以上前の話ですが、大学生時代に男3人で深夜2時にドライブへ出かけ、立ち寄ったお店がこのお店でした。

友人( ^∀^)「筑紫野にぃ〜、美味いラーメン屋のお店、あるらしっすよ」

(゚∀゚)「お、そうか〜」

友人( ^∀^)「じゃけん、今から車飛ばして食べいきましょうね〜」

(゚∀゚)「お、そうだな」

福岡に拠点を置くラーメン屋さんで、あの有名な「一蘭」の元ともなったと言われているそうだとか。

私は大学生時代久留米にいたので、よくラーメンは食べに行っていました。

福岡には「長浜ラーメン」や「久留米ラーメン」など、様々な種類のラーメンがあるのですが、どれも細麺ストレートの豚骨で、一杯ペロリといけてしまいます。( ^∀^)

ついつい、替え玉ありきでラーメンを食べてしまう癖が着いてしまい、そのせいで体重が・・・

それはさておき鳳凛のラーメンです!

ラーメン 一杯650円

シンプルな見た目ですが、一番驚いたのはスープを一口啜ったファーストインパクトでした。

( ・∇・)「(スープをズズズと啜る)」

( ͡° ͜ʖ ͡°)!「!!!!(ピロリン)」

(゚∀゚)!「う、うまっ!!!!!」

こんなにコクがあって味がしっかりしているスープがあるのか!

と深夜3時だったのに目が覚めるほどビックリしたのを覚えています。

とにかくスープがうめぇ。

これだけで、ご飯3杯いける。

豚骨スープなのですが、今まで食べてきたラーメンをすべて過去のものとするほど、格が違いました。

麺もシンプルなストレート麺で、私は麺の硬さは「ハリガネ」が好きなのですが、麺に程よくスープが絡み極上の一杯を味わうことができました。

深夜3時にも関わらず、替え玉3回もしてしまいました。

ちなみに、その時カウンターの席に3人で並んで座ったのですが、向かいの席に座っていたガタイの良いお兄さん2人組は、替え玉の器をわんこ蕎麦の器ように何重にも重ねていたことも記憶に残っています。マジでフードファイター並でした笑



セブンの二郎系ラーメンがうめぇ

そんな福岡ラーメンをこよなく愛する私ですが、最近セブンから発売されたラーメンが、なにやらメチャクチャ美味かったのでご紹介します!

その商品は、題名にもあります通り、

「中華蕎麦とみ田監修豚ラーメン(豚骨醤油)」

です!

見た目は二郎系で、もやしのボリュームや麺の極太さ、スープのちょっと酸っぱい感じが物凄くマッチしています!

味の濃い豚チャーシューもめちゃ上手い。

ちなみに冒頭でラーメンが大好きだと宣ってはいますが、実は私まだ「二郎系ラーメン童貞」なのです。_:(´ཀ`」 ∠):

二郎系のお店ってなんかルールみたいなのがあるっていうし、回転率を高めるためにゆっくり食べられないとか、そもそも量が多くて私自身が食べられそうにないので、ちょっとお店に行く勇気が出ないんです。

すんません、ヘタレでorz

いつか絶対行ってみたのですが、一人だと怖いので友人を連れて行ってみます笑

で、このラーメンですが、余裕で週3日は夕飯に食べてます。笑

値段は「550円」と晩御飯にしてはやすい方なので、セブンに毎日立ち寄って購入しています。

お店に入って真っ先に売り場コーナに向かい、在庫確認を行います。

もし、売り切れだったら非常に悲しい気持ちになります。

今の私のモチベーターなのです。

値段の割に、私的にはボリュームがあるので、これ一杯で結構お腹が一杯になりますね。

これまで、セブンで買うラーメンといえば、「蒙古タンメン中本」しかなかったのですが、しばらくはこちらの方に浮気してしまいそうです。笑

セブンで販売されている蒙古タンメン中本のカップラーメン。お店の味とはだいぶ違う気がするけど、これはこれで美味しいです。

スープも最後まで飲んでしまうので、これから太らないか心配です。

でも、美味いもんだからしょうがない、しょうがない。

今回は短いですが、ここまで!!!

風邪をひかないように気をつけて、ぬくぬく生活していきましょう!

ではでは〜( ´∀`)