ゲーム

【MH-R】毎日必ずやったほうがいい3つのこと【初心者向け】

こんにちは!ウマロです。

今回は、モンスターハンターライダーズ(以下、MH-R)で、毎日必ずやっておいたほうが良い3つのことをご紹介します!

まずはじめに結論から書くと、毎日やっておいたほうがいいことは次の3つです。

MH-Rで毎日やること
  • デイリーミッションをすべて達成する。(オーブ15個ゲット!)
  • 期間限定ショップで育成用アイテムを購入する。(1000Gのみ)
  • 各デイリークエストを2回ずつクリアする。(全3種類)

以上の3つを毎日欠かさず達成していくことで、ゲームをより優位に進めることができます!

具体的には、ガチャを引ける機会が増えたり、ライダーやオトモンの育成が捗ったりなどですね。

それでは、各項目について詳しく解説していきます!

デイリーミッションをすべて達成する

MH-Rのデイリーミッションは以下の7つです。

  1. 強化を1回達成…【オトモン団子×150】
  2. ライダー強化素材クエストを2回クリア…【ゼニー×1500】
  3. ガチャを1回実行…【ライダー鉱石×150】
  4. 観測隊を1回派遣…【ライダーへの贈り物×10】
  5. 期間限定ショップで商品を購入…【スタミナ回復薬(小)×1】
  6. バトルクエストを10回クリア…【★3オトモン宝珠×2】
  7. デイリーミッションをすべて達成…【オーブ×15】

すべての項目を達成するのに、だいたい30分ほどあれば十分だと思います。(バトルクエストはAUTOで進めれば勝手に終わってます)

また、デイリーミッションをすべて達成することでガチャに必要なオーブが15個ゲットできます!

MH-Rでは1回のガチャで100個のオーブが必要なので、1週間に1回は必ずガチャが引けるということになります!

しかも、MH-Rでは毎日無料で1回ガチャを引けます!

無課金の方は、ぜひデイリーミッションをすべて達成するように心がけましょう!

4番目の「観測隊派遣」は、ストーリー第1章の4戦目まで進めると解放されます

期間限定ショップで育成用アイテムを購入する

「期間限定ショップ」では、ゼニーを使って色々なアイテムを購入することができます。

その中でも各種育成用アイテムは、毎日欠かさず買っておきましょう!

オススメ!
  • ライダー鉱石×100:1000G(最大3つまで購入可能)
  • オトモン団子×100:1000G(最大3つまで購入可能)

以上の2つは毎日買っておくのがベストです。

ライダーやオトモンの育成には、とにかくこれらの育成アイテムが大量に必要になります。

他に5000Gもするアイテムも売られていますが、序盤はお金に余裕があるのでスルーしましょう。(お金に余裕があるなら買ってもいいです)

こっちはちょっと割高



各デイリークエストを2回ずつクリアする

デイリークエストは、ストーリー第2章の2戦目をクリアすると解放されます

MH-Rには以下の3つのデイリークエストが存在します。

  1. ライダー強化素材クエスト
  2. オトモン強化素材クエスト
  3. ゼニー獲得クエスト

これらのクエストは1日に2回までしか受注できないという制限がありますが、報酬がとてもおいしいクエストになります。

また、1日10回までならオーブや受注券を使って受注回数を増やすこともできます。

しかし、必要戦力の高いクエストの方が報酬が大きいのですので、序盤のうちはこれらのアイテムは使わない方が良いでしょう。

ちなみに、オトモン強化素材クエストのエリア6のランダムドロップがこちら!



以上、今回はMH-Rで毎日やっておいたほうが良い3つのことをご紹介しました!

このゲームはAUTO戦闘機能が非常に快適なので、毎日の日課もそれほどストレスなくクリアできるのが良いですよね。

ぜひ、この記事を参考に毎日コツコツ育成アイテムやオーブを集めて、来るべき大型モンスターとの戦いに備えましょう!

それでは、今回はここまで!

ではでは〜♪( ´▽`)

モンスターハンター ライダーズ

モンスターハンター ライダーズ

CAPCOM無料posted withアプリーチ

 

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です